2017年05月14日

お母さん、ありがとう。

4D5423EE-516A-4DF3-9E39-BAF34DE8F45A

今日、5月14日は母の日。

お母さんを偲び
心の中で思い出したりと、
いろいろな過ごし方があるかと思います。

今日会いにいけなくても
電話をして声を聞いたり、
会いにいけたら元気な姿を見せたいですね。

FB099DF1-5F8E-4F99-9106-FD9DD1E1C4CF

本当はいつでもありがとうと言える距離にいるお母さんだからこそ、今日という日を大切に。

日頃の感謝の気持ちを形や文字に出来る今日も、たくさんのお花と一緒にお待ちしております。

Dolce vita
055-227-5187
甲府市貢川1-5-63
9:00-19:00

instagram→@dolcevita0129

2017年05月04日

いちご2017

大型連休GWも終盤戦。
各道路でも行楽地や帰路に向かう車の渋滞が始まっているようです。
ドライバーの皆様、安全運転でお願い致します。

ハイジの村も多くのお客様で賑わっております。
本日はブライダルフェアも行われ、
「森のチャペル」では新たに植栽されたバージンロード両わきの花たちが目を引きます。
IMG_3381

IMG_3382

バラの見頃の時期にはまた違った景色も見せてくれそうですね。

さて、そんなハイジの村からすぐ車で5分のハイジの野菜畑、明野プラント。
年明け1月からスタートしたいちご狩り。
おかげさまで今シーズンは大変多くのお客様にお越しになって頂きました。
同時に嬉しいお言葉やたくさんの笑顔に出会えた事に嬉しいかぎりです。
IMG_3390

しかし満足感にほっと安心している場合だけではありません。
すでに来シーズンのさらなる目標を目指し。
IMG_3392

とはいっても今シーズン最終日まで残りわずか。
ラストスパートです。

きった

2017年05月02日

初夏の花飾り

77

今、
淡いピンクのバラと、
咲きかけの鮮やかな色の芍薬を
束ねて家に飾っています。

束ねている間も、
ふとしたときに
芍薬の香りがふんわり漂ってきて癒されます。

789

自宅の地植えが出来ない玄関周りには、
寄せ植えを。

リース型に、

・白のペチュニア
・羽衣ジャスミン
・バコパ
・ロータス プリムストーン

を計11苗植えこみました。

これから次々と咲くペチュニア、
爽やかな色合いで夏を迎えるのが楽しみになります。

787

ドアの前には、バスケット型の寄せ植えを。

ネメシアやバーベナなど小花などでまとめて、
花籠のように。

そしていよいよ5月14日は母の日、
ガーデニングシーズン到来です。

まだドルチェヴィータに来たことのない方も、
今年の母の日をきっかけに
わくわくするような自分だけの花をみつけてもらえたらと
願っています。

まる

2017年04月15日

イースター

桜は満開を迎え、
春風に乗って花びらが舞うこの季節。

ぽかぽか陽気のおかげで
たくさんのお花が顔を出しました。

4月に入ってもう少しで
3週間目に突入します。

そのころに行われるイベントの1つは
”イースター”。
_MG_3115

日にちは毎年異なりますが、
今年は4月16日です。

日にちの決め方は

「春分の日の次の満月の
最初の日曜日」

と定められています。

まだ日本ではあまり定着していないイベントですが、
DolceVitaにはイースターにぴったりな
可愛いお品をご用意しております。

イースターエッグと一緒に束ねたブーケ
_MG_3114

カラフルな卵のピック
_MG_3116

うずらの卵ピック
_MG_3118

イースター仕様の多肉植物
_MG_3117

どれも可愛らしくて
お部屋のワンポイントにぴったりです。

カラフルでポップな春を
プレゼントするのもオシャレですね。

イースター仕様のギフト、
その他のギフトもご希望に合わせてお作りいたします。
お気軽にお声掛け下さいませ。

イースターを楽しみましょう。

DolceVita 石原

2017年04月09日

ブライダルブーケ

昨日河口湖のハイジズフラワーガーデンで行われた
ブライダルフェア用のブーケです。

エレガントな春のイメージでお作りしました。

IMG_5918

IMG_5915

暖かくなりブライダルのご予約も沢山いただいております。
一組一組の新郎新婦様のご希望に添えるよう
そして素敵な一日になるよう心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。

Fuka