Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ハイジズガーデンブライダル

  • 2016年05月22日
本日もハイジズガーデンにて
可愛らしいカップルが誕生しました。
image

会場装花には高価な香りが漂うバラのイヴ・ピアッチェをメインに
新婦様も新婦様のお母様もお好きなピンク系でお作りしました。
IMG_6237


image
ケーキナイフにそっと添えるお花は
ブルー系のカラードレスに合わせて優しい初夏のイメージです。
image

贈答用のお花はプリザーブドフラワーのアレンジメントを
イメージはおまかせでオーダーを頂いたので
可愛らしく清楚なイメージでお作りさせていただきました。
IMG_6253


今日も晴天に恵まれ
素敵な結婚式が無事執り行われ、胸がいっぱいでした。

Fuka

初夏の花は爽やか

  • 2016年05月19日
pnga
Heidi's garden 農夫のポタジェ

日中は暑さをじりじり肌が感じるほどの陽気も、
時折吹く風が爽やかで“ああ、もう夏がもうすぐやって来るんだな”
と感じます。


こんな晴れた日は庭の水やりをしていると
必ずと言っていいほど
散水シャワーの水の中に虹が現れます。
私の大好きな時間です。


庭の植物もぐんぐん元気に成長し、
雑草たちもどんどん伸びていきます。


街中の寄せ植えもパッと明るい色合いのものを見かける事が多くなり、
なんだか夏を思わせてわくわくする季節になりました。


上の写真の寄せ植えは、
ハイジズガーデンのスタッフがつくったもの。
初夏に向けての寄せ植え。
明るくて素敵で、元気をもらえる寄せ植え。

写真 3


先日のハイジズガーデンでの結婚式のケーキナイフ。
装花の中に多肉植物を入れようという新郎新婦様のアイディアが、
とてもおしゃれですよね。
結婚式のテーマであった“nature”にぴったりで素敵でした。

写真 4


リシマキア・ボジョレー
ワインレッドの花穂に、シルバーグレーの葉の組み合わせが
なかなかないおしゃれな花苗です。
なかなかない組み合わせなので、お庭や寄せ植えのアクセントに使うと
おしゃれだろうなと思い市場からハイジズガーデンへ送りました。

写真 5


ドルチェヴィータの切り花も
いよいよはっとするような綺麗な色の紫陽花や、
ブルーベリーの枝、みんな大好きリョウブなど
初夏の爽やかな花たちが今日も入荷しています。

素敵な花を探されている方に、
やっとたどり着いたよと言われるような花屋を目指して
今日も開店中です。



ありのままで

  • 2016年05月15日
image

今年の桔梗屋本社工場祭り。

実は、どっきり企画が密かにおこなわれていました。
毎年金川の森でおこなわれているカラオケ大会に、
おばあちゃんに変装した歌手のMay.Jさんがエントリーするというもの。

写真 (1)


放送されている番組を見ながら、
あの日の感動が蘇ってきました。

ネプチューンさんが司会の、
サンバリュ「ココロ震えろ!ネプグラフ」
この番組はリアルタイムでは山梨で放送されませんでしたが、
近々山梨でも放送予定とのことです。

image (1)


変装されていても歌声は変わらず、圧倒的な歌唱。
プロの歌声に、感動で心が震えました。

ホイットニーヒューストンの“I will allways love you”と、
アナと雪の女王のラストソング“ありのままで”
2曲歌ってくださいました。


プロの歌声は歌い終わりまで繊細で丁寧で、
本気の歌声は聞いてる人達の心に届くものなんだなあと
涙が出てきました。


私もそういう仕事をしようと誓いました。


放送の日までお楽しみに。


5/14ブライダル

  • 2016年05月14日
季節はあっという間に過ぎ
昨日は初夏という言葉があう一日となりました。


自然豊かで緑あふれるハイジズガーデンで
昨日も一組の結婚式が執り行われました。

IMG_6197



昨日の結婚式のイメージは「Nature」です。
小花や緑の葉物を多く使ってアレンジメントを作りました。

IMG_6204



また、ゲストテーブルの装花には多肉植物を入れてほしいという
ご要望でしたので色々な種類の多肉植物を入れて作らせて
頂きました。

IMG_6214


IMG_6211


IMG_6215


ちなみに、アレンジメントの真ん中に置いてあるキャンドルは
新郎新婦様の手作りです♪

各テーブルに一つひとつ心を込めて作られたキャンドルがあり
一層華やかな会場となりました。


中でも、高砂席に飾ってあるキャンドルはカラフルで長さが50センチ位
あり、スタッフもその長さに驚きました。

IMG_6200



笑顔が絶えない素敵な結婚式になりました。
お2人にたくさんの幸せがありますように!

末永くお幸せに♪

花のある場所を探して

  • 2016年05月13日
1

ハイジの村 ジャーマンアイリス

紫色のアイリスから一斉に咲き始めていました。
今年はチューリップもアイリスも
1週間くらい早い開花のようです。

でも、ハイジの村のスタッフに聞いてみると
バラはつぼみの様子などを見てみると
通年通りの開花時期になるのではないかとのこと。
自然って不思議ですね。

2

ハイジの村 桔梗の花


7

クララ館での満天の星

ずっと昔から星空の写真を
一眼レフで撮ってみたいなと思っていました。

だけど、撮る機会も器具もなかったので
いままで撮れずにいたのですが
クララ館に宿泊して今まで見たこともないような
星数の空に思わず携帯電話で

「一眼 写真 設定」

と検索してもっていたEOS KISSで撮ってみました。


設定のモードをM(マニュアル)
にしてシャッター速度を遅くして
マニュアルフォーカスに。

シャッターをきり10数秒、
画像を確認してみると
なんとまあ感動の星空が撮れました。


今度は夏の星空をちゃんと三脚も持って、
撮影しに行きたいなと思います。

8


3

イタリアントマトクラブ笛吹店

バラが満開です。


いよいよ甲府ではバラがどこも満開です。
ハイジの村もあともう少し。

花のある場所を探して
素敵な景色と思い出をたくさん写真におさめていきたいなと思います。

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • ハイジズガーデンブライダル
  • ハイジズガーデンブライダル
  • ハイジズガーデンブライダル
  • ハイジズガーデンブライダル
  • ハイジズガーデンブライダル
  • 初夏の花は爽やか
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑