2017年06月19日

初夏のしつらえ

hyd

アンティークのタライに、
咲き始めの紫陽花をぷかぷか浮かべて。

今が旬のサンキライと

庭に咲いていた、
ペパーミントとローズマリーをほんの少し摘んで
キャンドルと一緒に浮かべました。

お水が大好きな紫陽花は、
たっぷりのお水の中に入って
気持ちが良いのかいつにも増してシャキッとしています。

好きな器やお皿に
水を張って花を浮かべるだけで、
簡単でとても素敵になる花のしつらえです。

Dolcevita
instagram・・・@dolcevita0129

まる

2017年06月11日

好きを集めて

1

花テラス河口湖の7月オープンに向けて、
作ったドライフラワーのガラスドーム。

アンティーク色の紫陽花と、
ふわふわのかすみ草を忍ばせて
セピアピンクカラーでまとめました。

どこかノスタルジックな雰囲気で、
ずっと見ていたくなるようなガラスの中の花。

陽が落ちたら、
一緒にキャンドルを灯すと影が出来てとても綺麗です。

「自分の好き」だけを入れて、
365日楽しめるインテリア。

飾った生花をドライフラワーにしたら、
こんなガラスドームに入れて楽しむのもおすすめです。

まる

2017年06月07日

小さな桃と可愛いお客様

毎日暑い日が続きます。
しかし6月に入りそろそろ関東でも梅雨入り宣言が近いのでしょうか。
今週末からお天気予報にも傘マークが出てきましたね。

そんな毎年、梅雨の時期と一緒に最初にお目見えする
自社農園ハイジの野菜畑の特産品。
DSC_0701

小さくてかわいい桃。
とても出荷の早い早生品種の「ひめこなつ」です。
今年は雨も少なく桃の玉張り(大きさ)にも心配しましたが、
見事に育ってくれて、一安心。
無事、収穫を迎えました。
小さくても甘味は充分。
!cid_15c7fd7649c43fa30231

今日も軽トラックの荷台にはコンテナいっぱいのひめこなつ。
朝どり新鮮の桃たちが店頭に並びます。
!cid_15c803c2158c18209211

さて昨日はここ桃畑にはひめこなつに負けない小さなかわいいお客様。
DSC_0679

自社内にある託児所ハイジの園児達です。
2月のいちご狩りに続き今回も収穫体験で来てくれました。
みんな笑顔で桃狩りを楽しんでくれたみたい。
DSC_0678

DSC_0682

お腹もいっぱいになったのでしょうか、
最後は桃より、みんなで広い桃畑を元気いっぱいに走り回っていました。
次はジャガイモ掘りのイベントかな。
またお待ちしていますね。

きった

2017年06月04日

ハイジズフラワーガーデン結婚式

本日、河口湖のハイジズフラワーガーデンで
結婚式が執り行われました。

受付の装花は「和」を感じる色合い。
_MG_3678

ブライダルブーケとブートニア
_MG_3687

_MG_3683

白、グリーンでまとめて全体的に
ナチュラルなイメージです。

会場装花も可憐で
優しい雰囲気に。
_MG_3698

_MG_3695

結婚式は新郎新婦様はもちろん。
ご親族の方にとっても、
特別な時間です。

皆様の幸せそうな笑顔が
私たちスタッフの幸せでもあります。

愛する人の傍で
末永くお幸せに。

石原

2017年05月26日

植物標本。

IMG_0545

いつもそばに好きな花を飾りたい。

そんな気持ちを瓶に詰め込んで、飾ります。

77

7月にオープンするカフェのディスプレイ用に、
こまごましたものをこつこつ毎日作っています。

干したり、丸めたり。

ずっとぼーっとしながら癒されて
いつまでも見ていたくなるような、
そんな優しい花のある空間ができますように。

まる