Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

12/7ブライダル

  • 2015年12月07日
澄み渡る青空のもと
本日、ハイジの村で婚礼が行われました。


会場装花の写真です

image


image



新郎新婦さまご希望の赤色のお花をメインに
ダリアやバラ、実物をいれて
温かみのある色合いをイメージして作成しました


以前からDolce vita!をご利用して
くださっていた新婦さま


打合せをしたときにお聞きした話

新婦さまが知り合いのかたにハイジの村で式を
あげることをつたえた際
「ハイジの村の結婚式のお花すごく素敵だからあなた当たりね」

と、言われたそうで

このうえない褒め言葉をいただき
恐縮する反面、とても嬉しかったです

だれかを介してでも
こういった言葉をいただけることは
とてもありがたいですね


高砂席の大輪のダリアに注目

image


お2人の仲睦まじい様子が
印象にのこっていたので
ダリアを二つ寄り添わせてみたり、、


末永くお幸せに*


たけ






ハイジズガーデンブライダル

  • 2015年10月10日
 素敵な新郎新婦様だったね~

と会話しながらの帰り道でした。

IMG_4615


ハイジズガーデンで今日も幸せいっぱいのお2人を
お迎えしました。

IMG_4599



会場は花嫁様ご希望の可愛らしいピンクで彩り
ブーケや花冠も可愛らしいイメージで
お作りさせていただきました。

IMG_4577
IMG_4580



花束やトスブーケは秋可愛い彩です。

IMG_4591
IMG_4602



素敵ねと顔を見合わせたお2人が
とても輝いていて
心に響きました。


IMG_4617



末永くお幸せに。

Fuka

9/26ブライダル

  • 2015年09月27日
最近は、金木犀のいい香りがしてきますよね
そのたびに、秋がきたなぁとおもう今日このごろ


昨日、ハイジズガーデンで行われた婚礼の会場も
秋らしさを取り入れたお花たちで演出されました。

新郎新婦さまのご希望で、
今回、季節感をお花にとりいれさせていただきました

IMG_4536


IMG_4532



秋色アジサイや、松ぼっくりをいれたり
まるで山が紅葉していくのをイメージにして
いろんなトーンの暖色系のお花を使用しました。

IMG_4537



新郎新婦さまに、会場装花をみて
どこよりもいちはやく、紅葉を
お花で感じとって喜んでもらえるといいなと
思いながら作らせていただきました。


季節感をとりいれたお花をみると
そのときのことを
思い出すきっかけになりますよね

「あ、このお花、あのときの」って感じで。

IMG_4538




最後になりますが、
ここで、今回使用された松ぼっくりの花言葉

「あなたのために生きる」

素敵すぎます

お2人にたくさんの幸あれ*


                たけ


9/13ブライダル

  • 2015年09月13日
昨日、ハイジズガーデンで婚礼がおこなわれました。

高砂席
IMG_4501



新郎新婦さまご希望の白メインのお花でまとめ、
ところどころポイントで淡いピンク色のバラをいれてあります

そして、いつも作らせていただいている
高砂とはちょっと今回違うアレンジがされているんですが
お気づきでしょうか?

今回は、お花と一緒にお客様のご希望である
ピンクのリボンも加えさせていただきました。


リボンをプラスでつけたお花の組み合わせが
これまたかわいいんです。


ゲストテーブルのお花もおなじくリボンつきでアレンジ

IMG_4492



今回はゲストテーブルの真ん中に
お酒のミニ樽が置かれています。
新郎新婦さまのアイデアに関心しつつ、
そのふもとにお花を飾らせていただきました。


新郎新婦さまお2人の素敵なアイデアをとりいれながら
つくられていくこの過程をふまえて出来上がるオリジナルウエディング

唯一無二ですよね

改めて、結婚式っていいよなぁと、
思わせていただきました

IMG_4502




きっとゲストの方々にもお2人の
お気持ちがとどいたことだとおもいます。

末永くお幸せに*

                   たけ


9/5ブライダル

  • 2015年09月06日
昨日、ハイジズガーデンで挙式が行われました。

イエローメインの高砂席
IMG_4415


IMG_4430



ゲストテーブルも高砂席と同様の
イエローメインの卓上花

IMG_4429



新郎新婦さまが指定した
ブルーのテーブルクロスと
お花の色合いがぴったりの相性でした


余談ですがテーブルクロスは会場をパッと見渡した際に
一番に目にはいってくる箇所なので
会場の雰囲気づくりには
かかせないとこです。

そこへお花が飾られることで
華やかで素敵な空間が演出されます。


なので、ブライダルで会場にお花をセットするまえと
セットしたあとでは
まったくといっていいほど
会場の雰囲気がガラッとかわります。

スタッフ内でも、
お花があると綺麗だねーなんて
声がきこえてきます。


作り手として、
その会場に訪れるゲストの方々、
そして一番の主役、新郎新婦のお2人に
会場に入った瞬間、素敵だとおもってもらえる
会場装花をこれからも
つくっていけれるよう
がんばりたいとおもいます。


                たけ







ブライダルフェア

  • 2015年04月26日
今日は、ハイジの村でブライダルフェアがおこなわれました。

本日ブライダルフェアで使用したブーケがこちら
IMG_3790


白色をメインカラーとして

ポイントでブルーのお花をいれました。

形は、キャスケードブーケを意識した
クラッチブーケとなっています。

5月の2日~4日に
チューリップが見ごろのハイジの村で
ブライダルフェアがあります。

模擬挙式もありますので
直接ブーケをみていただけると
嬉しいです。

                 たけ

ベリー色のブーケ

  • 2014年06月21日
ブライダルフェア用のブーケを、先日作成しました。

どんなお花をつかってどんなブーケを
つくろうかと悩みました。

しかし、そんな迷いも一瞬でなくなるくらいに
とある「実」に一目惚れ

その花材を使用しようと思ったのが
きっかけで、今回ベリー色のブーケが出来上がりました。
IMG_1730

とある「実」の名前は、ブラックベリーといいます。

開花期が5月下旬から6月で、 結実期は7月から8月上旬なのだそうです。


ブラックベリーをたくさん使用させていただきました。
なんとも贅沢、、
IMG_1729


そんなブラックベリーをふんだんに使用したブーケ
間近でみていただければ、ベリーな感じが
より一層伝わるかなぁ、とおもいます。

                           たけ



ブライダル

  • 2014年04月25日
先週末、ハイジの村で婚礼がおこなわれました。 新郎新婦様にとって、一生のなかで素敵な一日。 その素敵な一日に彩りを添えるお花たち。 今回は、赤色のバラをメインでつかいました。DSC01692
花言葉は、永遠の愛。 とてもロマンチックですね。 DSC01686
わたしもこんな素敵な雰囲気のなかでいつか式をあげたいなーなんておもったり、、 新郎新婦さまにも、お花気に入っていただけたみたいでそれがなによりもうれしいです。DSC01690
これからも真心こめてつくっていきたいとおもいます。                        たけ

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑