Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

季節の寄せ植え

  • 2016年10月20日
_MG_0246



Dolce vitaには、秋を感じる鉢花も沢山
置いてあります。

今日はそんな秋にピッタリの寄せ植え用の鉢花を紹介したいと思います。

クランベリー
_MG_0238


クランベリーは、果実は酸味が強く、生食には向きませんが、
お菓子やジャム、ジュースなどの原料になるそうです。

デコベリー(ペルネッチア)
_MG_0233


ピンクや白など可愛らしい実をたくさんつけます。


シクラメン
_MG_0240


秋から冬の寄せ植えにはぴったりな鉢花です。
色も豊富なので好きな色合いの寄せ植えができます!


シーマニア
_MG_0243


初雪カズラ
_MG_0242



これからの時期にピッタリな鉢花ばかりですね!

花の組み合わせ一つで自分だけの季節の寄せ植えしてみませんか?
Dolce vitaでも続々と鉢花を入荷します。

_MG_0249


ぜひ、秋を満喫できる鉢花を探しにご来店下さい。


タカノ

新コーナー!

  • 2015年09月17日


Dolce vita!では今月からとあるコーナーを作りました。


それがこちら!

IMG_4512



お昼に放送されているNHKの「かいなび」です。

その中の山梨園芸市場の山下貴代専務の「季節フラワーガイド」のコーナー。


お客様のなかには放送は見たけれど、どこに行けば購入できるのかわからないという方や
来店した際、「なんだろう」と足を止めて見ていって下さるような思いで作りました。


今月は9月2日に放送されました、
紹介された鉢は「トウガラシ」です!

IMG_4516


観賞用から食用のものまでわかりやすく説明してくれますので、
その場で一度放送を見て、購入することもできます!




毎月放送されるものをDolce vita!でもディスプレイしていきたいと思いますので
気になった方疑問に思った方は、お店でお待ちしてます。


次の月はどんな鉢を紹介して下さるのか、Dolce vita!スタッフも楽しみです!

IMG_4515



                                  たかの

お花続々入荷中

  • 2015年04月05日
最近はいたるところで、桜が綺麗に咲いているのをみて
春の訪れを感じているこのごろであります。


Dolce vita!の庭のお花たちも綺麗に
咲きほこっています。
IMG_3632


IMG_3633



Dolce vita!では、ただいま
季節のお花が続々入荷しています。
IMG_3624


IMG_3627



どのお花も色鮮やかでとても綺麗ですよ。



                   たけ

真夏の果物

  • 2011年08月02日
こんにちはw

暑さも少し和らぎ、ここ数日は涼しい気候で、過ごしやすいですね♪

豪雨に雷は苦手ですが、涼しさは歓迎したいですv
お花も快適そうですからv




真夏の果物!


と言われて、皆様は何が思い浮かぶでしょうか?

私は、夏に絶対食べたい大好きな果物がありますっ!!


23-8-2-1


そう!これっっっ!!!

『すいか』です☆







いやいや。。。

実はこれ、スイカに見えますが・・・・・・、

23-8-2-2


『スイカペペ』
という名前の植物なんです。


葉っぱの模様がスイカそのもの。
じーーーっと見ているとスイカにしか見えなくなってきます。

『ペペロミア』という観葉植物の一種の『スイカぺペ』。
スイカに似ているので、その名前がついたそうです。

おいしそう、ですよねw

乾燥に強く、耐陰性があるため、部屋の中で育てやすい子です。

この季節の贈り物にもとってもオススメ☆




植物で、夏を感じる。

う~ん。『粋』ですね♪


      ちさと

夏の窓辺に

  • 2011年05月19日
山梨園芸に仕入れにいってきました。

CIMG1617


カンパヌラ
和名は【乙女桔梗】だそうです。

小ぶりなラベンダー色の花が可愛らしい鉢です。
八重咲きで、ミニバラと見間違えてしまうくらいです。

背の高い段ボールに入っていて一周した時には見落としていたので
見つけた時は掘り出しものに出会ったような気分でした。
もちろん即決でお店へ

今回はひとりで行ったので
最初ははじめてのおつかい状態で緊張していましたが
仕入れの楽しさを知った一日でした。

土橋










Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑