Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

うっとりするほど魅力的なもの

  • 2016年01月25日
ライト
ペンダントライト

レジ上に灯す、ペンダントライト。

ここはいつもスタッフがいる場所で、
お客様とお話をする場所なので
見上げたら「綺麗だね」という会話が生まれるような
ライトにしようと思っていました。

まるで海月のような
ヴァセリンガラスのアンティークシェード。

ほんとうにずっと見続けていられるくらい綺麗で、
しばらくスタッフのみんなの口開いちゃわないかと
心配になるくらいの美しさ。


灯した姿は、
リニューアルオープンしたその日に
撮影したいと思います。

パーム
マニラパーム

ウンベラータ
ウンベラータ

大型の観葉植物も揃います。
そのままインテリア雑誌から飛び出してきたような
おしゃれな曲がり具合が秀逸なシルエット。

wh

ハーデンベルギア

お店の道路沿いは
白くワーッとたくさん咲く花を壁や屋根に這わせたいねと話しています。


パンジー2
アプリコットアンティーク

リニューアル後は、
なんでも素敵な花があります
というよりも

スタッフが本当に欲しい花だけがあるお店というイメージです。
お洋服や雑貨屋さんにもセレクトショップがあるように、
お花のセレクトショップのような感じで。


今日もお店のスタッフと、お花のバイヤー2人のおかげで
沢山素敵な仕入れができたので
29日、うっとりするような空間が広がるお店がオープンができそうです。



お部屋に緑を

  • 2015年07月02日
ただいまドルチェビータの店頭には
多肉植物や観葉植物が並んでいます


多肉植物は、寄せ植えで
いろんな種類がはいってて
とてもかわいらしいですよ
image


観葉植物は、今から暑くなる時期に
お部屋に飾って涼しげな雰囲気を
演出してくれること間違いなしです
image

たけ

コラボレーション

  • 2011年07月15日
花屋、Dolce Vita!の横には・・・

おいしいクッキーシューと、紅茶などが楽しめる『香茶館』が併設されています。



スタッフである私のお決まりは、
疲れがたまると、お昼休みにクッキーシュー!!

程よい甘さが疲れによく効きますw




・・・さて。



そんな素敵な『香茶館』。

せっかく花屋と併設しているのだから・・・花屋の良さを共有できないか。。。

そんな考えから、

『癒しのカフェ』をテーマに、少しずつ、少しずつ、改装中vvv




23-7-15-1


本日は、観葉植物を寄せ植えしたハンギングを作りました!




23-7-15-2


影が素敵な『グレープアイビー』

有名なアイビーの仲間で、とても強く、育てやすく・・・
とげとげした葉っぱが生み出す影に癒されます。

現時点で、一番長く垂れ下っているのも、この子。



23-7-15-3


そして!
オススメのハンギングですv

『姫モンステラ』と『ポトス』の組み合わせ。

姫モンステラの穴が開いたかわいい葉っぱと、
ポトスの白地にグリーンの色合いが涼しげ。

こちらのポトス。
少し珍しいもので、『マーブルクィーン』という品種です。
一目ぼれをして、ぜひハンギングにっっっ!!と頼んだものです。


これから、この二つが垂れ下って、香茶館にきれいなグリーンカーテンが、
出来るのか・・・と思うと楽しみで仕方ありません♪


目指せっ!さらに素敵なカフェ!!

その過程も楽しんでしまおうと思いますw



            ちさと




本日のメインコーナー

  • 2011年06月16日
本日のDolce Vita!のメインコーナー。


23-6-16-1


すっかり父の日一色。

父の日として連想するお花・・・

ひまわり。
オレンジのバラ。
グリーンの実物、葉物。

どれをとっても元気色です♪
お父さんに元気をお返ししたい、という気持ちがこもっている色合いだと思います。





じゃん。

23-6-16-2


一見、ビールジョッキにも見間違えそうなこちら。



実は。。。





23-6-16-3


こんなにかわいい、多肉植物や、ミニ観葉植物の詰まっているんです。

育て方もとっても簡単なので、めんどくさがりなお父様にオススメ。

グリーンは、疲れた時に見ると、目が癒されるんですよw




                  ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • イースター
  • イースター
  • イースター
  • イースター
  • イースター
  • ブライダルブーケ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑