Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

胡蝶蘭のブライダルブーケ

  • 2016年11月05日
 朝夕冷え込む季節になりましたが 
今日は秋晴れの結婚式日和です

1組のカップルよりブライダルブーケ・ブートニアのご注文をいただきました
_MG_0353

胡蝶蘭がお好きな新婦様で 胡蝶蘭を基調にお作りさせて頂きました
胡蝶蘭の花言葉は

幸せが飛んでくる

まさにピッタリの花言葉です
_MG_0354

いつまでもお幸せに

FUKA

今日の店内は

  • 2015年12月28日
写真 1 (1)


ラッピングに細部までこだわった胡蝶蘭。
このままプレゼントにもできます。
素敵です。


写真 3 (1)


THE・正月アレンジメント。
定番の葉牡丹も一風変わった染のものを使ったり、
草花を入れるナチュラルさが
ドルチェヴィータの持ち味。

写真 1


おじゃみってなんだろう。
お正月が終わったら、スタッフに聞いてみます。


写真 4 (1)


器も金塗でおしゃれに。

写真 2 (2)


しめ縄も、毎年好きなものをみつけて飾ってみよう。

写真 3 (2)


おせちを食べているときふと、小さなお花がそこにあったら幸せ。


おかげさまで年末、忙しくも充実した時間を過ごしていると、
なんだか来年もいい年になりそうな予感が今からしています。



一個一個、こつこつと。

いろんな才能

  • 2015年12月09日
リニューアルオープンは来年一月いっぱいに改装をし、
下旬にはDIYスペースもオープンする予定になりました。

年末も年始も変わらず営業中です。

クリスマスやお正月のお花も、
去年とはまた一味違ったドルチェヴィータでしか販売していないような
素敵な提案を随所でしていく予定です。

工事中は販売スペースが移動したり、
レジの場所も変わったりするかと思いますが
変わらず営業いたしますので、引き続きよろしくお願い致します。

□□□□□□□□

写真 1 (1)


グリーンベルが揺れてるなんと素敵なブーケ。
fukaちゃん作です。
近々変更するショップカードのニューバージョンは、
半透明のスケルトン仕様。

これからみんなのつくる素敵なブーケをさらに
引き立ててくれることでしょう。

写真


たけちゃん作のスワッグ。
海外のヨーロッパおしゃれ女性はみんな飾るであろう、スワッグ。
たけちゃんが情報を仕入れてくれて、ドルチェヴィータの
窓辺にもヨーローッパクリスマスの風がふいています。
おしゃれ。

image


石ちゃん作のホワイトクリスマスリース。
色使いはその人の個性が出るので、
組み合わせのセンスの良さにびっくり。
素敵。

写真 2 (1)

机の上に飾ってある花。
そろそろ咲き切ってしまうお花を、
飾ってあるのを見るといい感じだなーと思います。
最後まで見送って、優しさを感じます。

今回は写真取れなかったけれど、
高ちゃんの胡蝶蘭ラッピングはどれも優しい色合いで
もらった方も優しい気持ちになるような素敵なものでした。

写真 1 (2)


そして、いよいよお正月の準備も本格化。
ドルチェヴィータオリジナルしめ縄づくりです。

玄関に飾ってもよし、ドアリースとして飾ってもよし。

写真 4 (1)


今年はちりめんの布などを使って、
「古典的な柄の着物」のようなイメージで作っています。

アートフラワーは髪飾り、
和柄のリボンは帯
などひとつで一個の着物が完成するようなイメージで作りました。


シックだったり、

写真 3 (2)


可愛い雰囲気だったり、

写真 (1)


こっそり桔梗信玄餅風だったり、
ひとつとして同じものはありません。



これが正解というものがない花の世界だからこそ、
それぞれの持つ世界観が一個の作ったものから感じられて
ものすごく楽しいです。


思いやりのあるメンバーで
幸せだねーとfukaさんと話してました。
そんなこと言ってられない年末年始が来るけれども、
花に携わる以上その気持ちは忘れないでいたいなと思いました。


kei

蝶々が舞い降りる

  • 2015年11月03日
はぼたん


昨日から、ドルチェヴィータには
こんなおしゃれな葉牡丹が仲間入り。


きゃべつだ、きゃべつ。だと毎年言われる葉牡丹も
今年はこんなにおしゃれでシックな色合いがあります。

花壇にもアクセントで使ったら、
存在感があってどんなに素敵になるんだろうと
今からわくわく。


胡蝶蘭


胡蝶蘭もバリエーション豊か。
自然の色はこんなに美しいんだと改めて実感します。


ドルチェヴィータスタッフ、ハイジの村スタッフによる
審美眼により選ばれた素敵な花たちも、


さらにディスプレイで、
より魅力的でうっとりするような空間に。

ディスプレイ1



胡蝶蘭の花言葉は

“幸せが飛んでくる”

このディスプレイをみたときすでに
幸せな気持ちになりました。
まさに私のもとにも幸せが飛んでくるように。


ふわりふわりと漂うような幸せな空気感が
写真からも伝わってきます。

わくわくするような仕入れ、
どきどきするようなディスプレイ。
一生勉強ですね。





Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • お母さん、ありがとう。
  • お母さん、ありがとう。
  • いちご2017
  • いちご2017
  • いちご2017
  • いちご2017
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑