Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ハイジズフラワーガーデン結婚式

  • 2017年06月04日
本日、河口湖のハイジズフラワーガーデンで
結婚式が執り行われました。


受付の装花は「和」を感じる色合い。
_MG_3678




ブライダルブーケとブートニア
_MG_3687

_MG_3683



白、グリーンでまとめて全体的に
ナチュラルなイメージです。

会場装花も可憐で
優しい雰囲気に。
_MG_3698



_MG_3695




結婚式は新郎新婦様はもちろん。
ご親族の方にとっても、
特別な時間です。


皆様の幸せそうな笑顔が
私たちスタッフの幸せでもあります。


愛する人の傍で
末永くお幸せに。


石原

ブライダルブーケ

  • 2017年04月09日
昨日河口湖のハイジズフラワーガーデンで行われた
ブライダルフェア用のブーケです。

エレガントな春のイメージでお作りしました。

IMG_5918


IMG_5915


暖かくなりブライダルのご予約も沢山いただいております。
一組一組の新郎新婦様のご希望に添えるよう
そして素敵な一日になるよう心を込めてお手伝いさせていただきたいと思います。

Fuka

ハイジの村結婚式

  • 2016年11月20日
 昨日ハイジの村で結婚式が執り行われました

_MG_0456


会場装花はこれぞ秋といった雰囲気に仕上がりました
_MG_0459

_MG_0461


キャンドルサービスの装花も会場に合わせた雰囲気です
_MG_0455
_MG_0468


一番メインのブーケ・ブートニアは白ドレスとカラードレスに合わせて
_MG_0383
_MG_0394


ブーケをお見せした時の新婦様の笑顔が印象的でした

これからも新郎新婦様はもちろん
お2人の大切なご家族や友人の方々も笑顔になるような
装花を作成できるよう日々精進していきたいです

いつまでもお幸せに


Fuka

胡蝶蘭のブライダルブーケ

  • 2016年11月05日
 朝夕冷え込む季節になりましたが 
今日は秋晴れの結婚式日和です

1組のカップルよりブライダルブーケ・ブートニアのご注文をいただきました
_MG_0353

胡蝶蘭がお好きな新婦様で 胡蝶蘭を基調にお作りさせて頂きました
胡蝶蘭の花言葉は

幸せが飛んでくる

まさにピッタリの花言葉です
_MG_0354

いつまでもお幸せに

FUKA

小淵沢結婚パーティー

  • 2016年10月30日
あたり一面 紅葉が綺麗に色づき
空は青く気持ちの良い昨日
小淵沢で会場装飾の仕事をさせていただきました
_MG_0263



別荘地を結婚パーティー用に装飾するのは初めての経験でしたので
緊張感とワクワク感でいっぱいでした
_MG_0308
_MG_0303
_MG_0293

時間がかかってしまったり 予想外のこともありましたが
無事に搬入し 装飾できました
_MG_0276

それも新郎新婦様とお2人のご友人の方々のお心遣いのおかげです
_MG_0321
_MG_0334
_MG_0319
_MG_0315

自社以外の会場で仕事をさせて頂くことはなかなかない経験なので
学ぶことが沢山ありました
この機会を活かし また次に繋げられたら思います

お天気に恵まれ
私たちも幸せいっぱいの気持ちに包まれる素敵な1日でした
いつまでもお幸せに

fuka

ハイジの村結婚式

  • 2016年07月12日
 先日ハイジの村で執り行われた結婚式の様子です。

ヒマワリが大好きで会場装花に入れてほしいとのご希望でした。
夏のイメージで明るい雰囲気に
新郎新婦様らしく装飾させていただきました。

_MG_9106


ゲストテーブルもヒマワリがちらりと顔を見せてくれています。
_MG_9111


こちらはゲストの方々をお迎えする受付装花です。
_MG_9077
_MG_9088

アットホームなイメージでナチュラルに作成させていただきました。

そしてメインはブライダルブーケです。
ドレス用と和装のブーケを作成しました。

_MG_9071

ドレス用は白バラにグリーンをたくさん添えたキャスケードブーケです。

_MG_9063

和装ブーケはバッグ型で顔が大きくて存在感あるダリアをメインにしクレマチスやリンドウも仲間入りしました。

たくさんのイメージを聞かせていただき
作り手もワクワクする結婚式でした。
いつまでもお2人らしく仲良しな家庭を築いてください。
お幸せに。

fuka

虹色ウエディング

  • 2016年06月13日
`wedd5
`wedd6


6月11日のハイジズガーデン河口湖のご婚礼は、
テーマが“虹”でした。

メニュー表も、席札も優しい虹色でコーディネート。

wedd


結婚式前の忙しい時期にこんなに心を込められて
手作りされたアイテムが並んでいると
この日まで大切に過ごしてきた新郎新婦様の気持ちが伝わってきて
とても素敵でなんだか胸がいっぱいになりました。


wedd2

ご両親贈答用の花は、育てられるように多年草や宿根草の鉢花を。
ハイジズガーデンの雰囲気がずっと思い出されるように、
おしゃれな色合いの丈夫な花を選びました。

garden2


庭の花も満開のバラ。

garden4


ご家族やご友人が挙式前に皆さんで写真やビデオを撮られていたのが、
印象的でした。

garden1



湖の優しい風に乗って揺れる白いオルレアや、
バラの香りがふわっと香る素敵な一日でした。
ご結婚おめでとうございます。

お2人と列席者の方々が
これからも幸せな日々を迎えられますように。



初夏の湖畔ウェディング

  • 2016年06月09日
image

市場の花も初夏を感じられる花でいっぱいです。季節ごとにいっている気がしますが、この季節好きだなーとしみじみ感じる花や緑の美しさ。

小さめの向日葵や、ほんのり赤く色づき始めたブラックベリーなど爽やかな色に溢れています。

image

アレンジメント用に葡萄も入荷しました。
甘くて美味しそうとまずは思ってしまいますが、ひまわりにテッセンと葡萄のアレンジも初夏らしく、おしゃれでオススメの組み合わせです。

image

夏の暑さにも負けない花、エキナセアもちょっと変わり種を仕入れました。

image

通にはたまらない、銅葉のアスチルベや珍しいピンク色のユーフォルビアの苗もあります。

今週末も、ハイジズガーデンで結婚式がとりおこなわれます。

バラに囲まれた初夏のウェディング。
爽やかな湖の風に吹かれて、素敵な一日になりますよう、私たちも素敵な花仕事頑張ります。

ハイジズガーデンブライダル

  • 2016年05月22日
本日もハイジズガーデンにて
可愛らしいカップルが誕生しました。
image

会場装花には高価な香りが漂うバラのイヴ・ピアッチェをメインに
新婦様も新婦様のお母様もお好きなピンク系でお作りしました。
IMG_6237


image
ケーキナイフにそっと添えるお花は
ブルー系のカラードレスに合わせて優しい初夏のイメージです。
image

贈答用のお花はプリザーブドフラワーのアレンジメントを
イメージはおまかせでオーダーを頂いたので
可愛らしく清楚なイメージでお作りさせていただきました。
IMG_6253


今日も晴天に恵まれ
素敵な結婚式が無事執り行われ、胸がいっぱいでした。

Fuka

初夏の花は爽やか

  • 2016年05月19日
pnga
Heidi's garden 農夫のポタジェ

日中は暑さをじりじり肌が感じるほどの陽気も、
時折吹く風が爽やかで“ああ、もう夏がもうすぐやって来るんだな”
と感じます。


こんな晴れた日は庭の水やりをしていると
必ずと言っていいほど
散水シャワーの水の中に虹が現れます。
私の大好きな時間です。


庭の植物もぐんぐん元気に成長し、
雑草たちもどんどん伸びていきます。


街中の寄せ植えもパッと明るい色合いのものを見かける事が多くなり、
なんだか夏を思わせてわくわくする季節になりました。


上の写真の寄せ植えは、
ハイジズガーデンのスタッフがつくったもの。
初夏に向けての寄せ植え。
明るくて素敵で、元気をもらえる寄せ植え。

写真 3


先日のハイジズガーデンでの結婚式のケーキナイフ。
装花の中に多肉植物を入れようという新郎新婦様のアイディアが、
とてもおしゃれですよね。
結婚式のテーマであった“nature”にぴったりで素敵でした。

写真 4


リシマキア・ボジョレー
ワインレッドの花穂に、シルバーグレーの葉の組み合わせが
なかなかないおしゃれな花苗です。
なかなかない組み合わせなので、お庭や寄せ植えのアクセントに使うと
おしゃれだろうなと思い市場からハイジズガーデンへ送りました。

写真 5


ドルチェヴィータの切り花も
いよいよはっとするような綺麗な色の紫陽花や、
ブルーベリーの枝、みんな大好きリョウブなど
初夏の爽やかな花たちが今日も入荷しています。

素敵な花を探されている方に、
やっとたどり着いたよと言われるような花屋を目指して
今日も開店中です。




Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 初夏のしつらえ
  • 好きを集めて
  • 小さな桃と可愛いお客様
  • 小さな桃と可愛いお客様
  • 小さな桃と可愛いお客様
  • 小さな桃と可愛いお客様
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑