Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

誰かのパワースポット

花屋の友達と話しているときに、
センスのあるないってなんだろうねって話してました。


私はそれまでその人がしてきた経験、
見てきた綺麗な景色、
感受性の強さとかかなと思っていました。

それらも一部の要素になりますが、
「センスってあるないじゃなくて、努力の差じゃないか」
といわれてそんな考えがあったのかとびっくりしました。

好きこそもののじょうずなれ。


誰かを感動させるほどの
ディスプレイって素敵だな。


思わず
店のセンターに立って
「ここが私のアナザースカイ」
とつぶやきたくなります。

ディスプレイ5
ディスプレイ4
ディスプレイ3
ディスプレイ
ディスプレイ2


安心してください、
今日もだれかの癒される素敵な空間が待ってますよ。

お客様の声

  • 2015年05月19日
今日は、すてきな贈り物が届きました。

今年はどんな贈り物にしようか心待ちにしていた5月。
よりによって、溶連菌に感染してしまった今年の母の日。


多くのお母さんが感謝を伝えられている日に、
届けられなくて寂しがっていないかと心配でした。


嫁いでわかりましたが、
両親に感謝の気持ちがきちんと伝えられるのは
結婚式前日と当日。


そして、母の日。父の日。

母の日に5


ドルチェヴィータに依頼した結婚式のブーケの写真は、
カメラのキタムラでキャンバス地に印刷して
家に飾りました。

大好きなリバティプリントの布と、
いつでも眺められるように壁に一緒に。


**

今日、届いた贈り物は山梨の母のもとへ。

そして、

ドルチェヴィータと母から届いたメールの写真で、
横浜の私のもとへ届きました。


オーダーは、母の好きな“野の花のような”ブーケです。

ドルチェヴィータから届いた
お花の写真を主人に「ねぇ、すごいよ」
と言われ携帯電話の画面をみた瞬間に
私も思わず「うわぁ」と声をあげました。


やっぱり、依頼してよかった。



写真


母からありがとうと届いたメールの写真。
どこかで、見覚えのある花。
そうか、

結婚式のブーケと雰囲気が似ている、私の好きな花たち。


夜明けのピンクからオレンジ、そしてスカイブルーになる空の色が好きで
結婚式の花も、この色のイメージでお願いしました。


あの日の記憶がふわっと蘇り、
真ん中のアプリコットのバラがいつもニコニコ笑ってる母のようで
とっても感動しました。





はじめまして!

  • 2015年04月22日
この春から入社いたしました 石原です。

大好きなお花に囲まれて働かせていただけてること、
とても嬉しく思います!


お店にあるお花を見ていたら 
自分の好きなお花を発見いたしました。


ニゲラ  別名(クロタネソウ)です!
IMG_3786




働かせていただくようになって初めて
このお花を見て 一目惚れいたしました。


これからまだ知らない、見たことのない
お花に出会えることを楽しみにしています。



高校を卒業したばかりで右も左もわからない私ですが、
日々の生活でたくさんのことを学び
少しずつ確実に成長し

素敵なお花屋さんを目指していきたいと思います!


よろしくお願い致します。



                      石原







Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 植物標本。
  • 植物標本。
  • お母さん、ありがとう。
  • お母さん、ありがとう。
  • いちご2017
  • いちご2017
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑