Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ハイジの村結婚式

  • 2016年11月20日
 昨日ハイジの村で結婚式が執り行われました

_MG_0456


会場装花はこれぞ秋といった雰囲気に仕上がりました
_MG_0459

_MG_0461


キャンドルサービスの装花も会場に合わせた雰囲気です
_MG_0455
_MG_0468


一番メインのブーケ・ブートニアは白ドレスとカラードレスに合わせて
_MG_0383
_MG_0394


ブーケをお見せした時の新婦様の笑顔が印象的でした

これからも新郎新婦様はもちろん
お2人の大切なご家族や友人の方々も笑顔になるような
装花を作成できるよう日々精進していきたいです

いつまでもお幸せに


Fuka

ホオズキ

  • 2016年10月17日
外で世間話をしていると
白い息が出てきそうな朝になりました。

秋を通り越してしまいそうです。



ですが秋を楽しむのは
まだまだこれから。


お店では
ホオズキを使って
こんなアレンジをして
みました。


IMG_3964



なんと
あの赤く染まったホオズキが
とても幻想的な印象に
変わりました。



作り方は至って簡単です。

茎から採ったホオズキの実を
水の入ったバケツに入れて
2週間経過したら


ホオズキと水の入ったバケツに
ハイターを少し入れます。


なぜここでハイターを
入れるかというと、
水によってふやけたホオズキの実の
表面の薄い皮を剥がしやすくし、

また長い間バケツに入れてるため
少し匂いがしてしまうという難点を
消す役割があるのです。



ですが最初からハイターの入れてある
お水につけてしまうと
せっかくの繊維の色までも
漂白してしまい、ここまでの
繊細な色が出なくなってしまいます。


ですので
2週間ほど経ってから
使用すると良いかもしれません。


そして1週間後。
最後にお水で表面を綺麗に
洗い流し、少し乾かして完成となります。



店頭には
ホオズキのセットも
ご用意しております。

IMG_3960



秋の雰囲気を
感じていただけると思います。

ぜひご自宅に
飾ってあげてください。




石原









Dolceのお庭

  • 2016年10月05日


Dolce vitaのお庭には
この時期沢山の赤とんぼが
羽を休めにやってきます。
赤とんぼを見ると
秋なんだなと実感します。


そして可愛らしいお花も
沢山咲いています。


ムラサキシキブや、
_MG_9658



ガエラルディア、
_MG_9697



ブルーデイジー、
_MG_9709



ガーベラなど
_MG_9698



探していけば色んな種類の
お花を見つけることができます。


その他にバラも綺麗に咲いています。


_MG_9654



_MG_9674



_MG_9676



Dolce vitaにご来店の際は
店内だけでなくお庭へも
足を運んでみてください。




そしてお庭のお花を撮影していると
とても可愛らしいお客さんが
顔を覗かせていました。

_MG_9668



Dolce vitaへお越しの際は
お花と一緒に
探してみてください。




坂本

いろんなとこにドルチェヴィータ

  • 2015年11月21日
3

舞台上の装花

1

卓上花

今朝、洗濯物を干していて空を見上げると
澄み渡るような透明度の高い青い空でした。

もうすっかり秋ですね。
朝焼けも夕焼けも綺麗にみられる
私も大好きな季節です。


上の二枚の写真は、
19日に河口湖にあるハイジズガーデンでおこなわれた
桔梗信玄会での会場装花です。

ドルチェヴィータでは、
お店での花仕事だけではなく
結婚式でのお花、仏様へのお花、パーティー会場の装花
などをスタッフ一人一人の手でいちから作り上げています。


***


明日は結婚式。
新郎新婦様、
ご家族にご友人。

みなさん特別な思いをもちながら
今日という日を過ごすのでしょう。

ドルチェヴィータも同じです。
一生の記憶に刻まれるお二人の晴れの日、
心を込めて明日に向けて準備をしています。

4
6


そして、連休中もわぁっと嬉しくなるような
秋の素敵なお花たくさん入荷しています。

コスモス

  • 2014年09月12日
秋のお花といえば、
まさにその名のとうり「秋桜」がうかびますよね

Dolce vita! では、今コスモスが鉢花でも切り花でも
入荷続々としています。

今回入荷した鉢花のコスモスの色はオレンジです。
IMG_2573
IMG_2576

ハロウィンカラーを連想させる秋らしい色合い。


こちらは、切り花

IMG_2565

チョコレートコスモス

その名のとうり、チョコレート色のコスモスで、
深みのある色合いが素敵です。

私は、お花屋さんで働くまでは、
よく目にするピンク色のコスモスしか知りませんでした。

ピンクや白色、オレンジや黄色と色んな色があるので、
お客様も迷われながらも
、気に入った色のコスモスをみつけて買っていかれます。

ちなみに、私はチョコレートコスモス推しです。

みなさんは何色推しですか?

IMG_2567
 
              たけ

秋のお花

  • 2014年08月28日
ここ数日、とても気温が涼しくて
すごしやすいですね。

もう、秋になりつつあるのかなぁ

なんておもってたら、秋のお花入荷しました
IMG_2324


黄色い花びらの色がかわいらしいコスモスです

単体でも十分かわいいですが、

こんなふうに、寄せ植えしてあげると
IMG_2323


さらにかわいさがアップ

店内も、ちょこっと秋の雰囲気がでてる
切花のディスプレイになってます
IMG_2319


IMG_2321


入荷するお花を見るたびに、
新たな季節の訪れを感じている日々です。

                  たけ

かぼちゃ

  • 2012年08月28日
まだまだ暑い日が続いていますが

だんだんと朝晩は涼しくなってきましたね!


夏の私のトレードマークの「首にタオル」も

そろそろ卒業かな~なんて思いますww



昨日実に秋らしいものを仕入れてきました。


P1090622



かぼちゃさん^^


夏の瓜系と言えば、キュウリにスイカにメロンですが、

かぼちゃが入ってくると

「もうそんな時期なのか~」と・・・。


小さい頃は1年って長いな~と思っていましたが

今は、あっという間に感じます。


これも大人になっている証拠かな、なんて思いながら

毎日お花達と向き合っています。



さて!!!!

お彼岸に向けて気合い入れなおしますか!!


P1090621



かわさき

*新作できました*

  • 2011年09月29日
今日はDolce Vitaの新作アレンジを
紹介したいと思います(´∀`*)



☆オータム ローズ☆
~Autumn Rose~

CIMG2135



¥5000



秋らしい色合いのバラをふんだんに使い
大人っぽく仕上がっています。

大きさは横20cm、高さ28cm

ハートカズラのループがまさに
ラブチェーン(●´ω`●)




☆シックな秋☆

CIMG2136



¥2500


こちらも落ち着いた雰囲気のアレンジ。
濃い色のガーベラやモカラが
大人っぽくもありかわいらしいです(*´ェ`*)

大きさは横25cm、高さ17cm

卓上に置いても良いサイズです^^




☆森のリスさん☆

CIMG2139



¥4000

完成品を見てスタッフ一同
「かわいい~~~~(*´Д`*)」の嵐wwww

CIMG2138



リスさん・・・
かわいすぎます・・・・。

発表会シーズンなのでお子様にも
喜ばれると思います。


大きさは横28cm、高さ20cm

私が欲しい・・・w



まだまだ秋の新作が
続々と出てきますので
こうご期待.。゚+.(・∀・)゚+.゚



かわさき




秋のイベント

  • 2011年09月07日
こんにちは!


いよいよ気候も秋らしく
過ごしやすくなってきましたね^^


私は秋生まれなので秋が
大好きです.。゚+.(・∀・)゚+.゚


Dolce Vita!のディスプレイも
すっかり秋モードに・・・。

CIMG2050



こちらは敬老の日^^

CIMG2049




なんだか夏の終わりは寂しいですが、
音楽の秋!!
芸術の秋!!
運動の秋!!
食欲の秋!!!←


秋には楽しみがたくさん待っていますね(☆゚∀゚)


色気より食い気にならないように
気をつけなければ・・・(´Д⊂)www


またお出かけや、ドライブにも
行きやすい気候ですね^^


1日1日を大切に過ごしたいです(●´ω`●)




かわさき

ちょっとした秋の贅沢

  • 2011年09月03日
こんにちは(。・ω・)ノ゙

9月に入りましたねw
さっそく台風が来ていますが、みなさんの街は無事でしょうか??

Dolce Vita!にも、雨が窓を打ち付ける音が響いていて、
外に並んでいる鉢花たちが風に倒されないか、ハラハラ見守っています(((( ;゚д゚)))




こんな日は、お家の中でまったりが良いですね♪

普段の生活に、ぐっと秋の彩りを添えてくれるのは、

23-9-3-3


じゃ、じゃん♪

秋の実をふんだんに使った、『実りのリース』ww

こうして、玄関の扉に添えるだけで、秋の色を感じられます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

23-9-3-2


大きなハチの巣のようなものは、『蓮の実』をドライにしたもの。


他にも、
ホオズキ、マツボックリ、ドングリ、ペッパーベリー、ローレル・・・など。

ドライフラワーにした素材で作っているので、
造花では感じられない”匂い”を楽しめるのが、オススメポイントです!!




もうちょっとだけ、かわいいリースがいいな・・・

という方には、こちらっ♪

23-9-3-1


造花の青リンゴと、赤いペッパーベリーの実の組み合わせが

かわいいリースです。

シナモンの甘い香りが、また雰囲気にピッタリです(*゚∀゚)っ



今年の秋は、

玄関に、
部屋に、

とっておきのお気に入りリースを飾るのなんていかがでしょうか(*゚▽゚*)??





ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • お母さん、ありがとう。
  • お母さん、ありがとう。
  • いちご2017
  • いちご2017
  • いちご2017
  • いちご2017
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑