Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

母の日に向けて

  • 2016年05月05日
image


image


プリザーブドフラワーもありますよ。
アレンジも可愛いもの揃います。

だんだん母の日が近づいてくると、
緊張もするけれど
素敵なものがいつもの1.5倍以上準備して
増えるのでなんだかわくわくします。

今年もたくさんの笑顔に
出会えますように。

例えば今日なら。

  • 2013年04月20日
ほんじつ


今日の一日を画像でお伝えします。



しゅく



お祝いのお花。
冠婚葬祭のお花
すべてこのお店で作られています。



そとでぃ


外の鉢花も大人気。
夢のあるディスプレイ。


ばらその


見ごたえのある大輪のバラ。
バラ園にきたみたいでうっとりしちゃいます。


えれ


入荷したばかりの
“エレモフィラニベア”

シルバーの葉が爽やかで
寄せ植えにおすすめ。


ぎりあ


切り花もこんなに素敵なお花がはいってます。
“ギリア”


とわ


あまりの可愛さに
私はビバーナムスノーボールと一緒に
家に飾りました。



あじ


母の日にスマッシュヒットする
紫陽花もぞくぞく入荷。
ん~これはどれ贈るか悩みますね~。

青の紫陽花もよくよくみると
縁取りがほそーく紫色が入ってたり、
珍品揃い。

ちょ


折れたヒヤシンスがそっと飾ってあった。
だれだろう。

こういうちょっとした優しい気持ち、
花屋さんだな~。



カンパヌラ。

  • 2013年04月20日
母の日のお問い合わせが店頭やメール、お電話でも
多くなってきました。



一か月前のこの時期から
母の日のことを考えてる人がいるなんて、
お母さん幸せ者ですね。

母の日は自分のお母さんだけでなく、
お世話になっている方に感謝の気持ちを込めて
贈られる方もいらっしゃいます。
そんな人には、とっておきのお花贈りたいですよね。

あります。
(笑)



すこしずつブログでご紹介していきますね。




祭りじゃ。

  • 2013年04月15日
信玄公祭りに続き、
4月13・14日は桔梗屋本社工場の工場祭りでした。
今年も両日あっぱれ快晴。


花苗はね、雨だと売れないんだよ・・
どっきどきでしたが、
誰の日ごろの行いがよかったのか(笑)
ぽかぽかなお天気に恵まれ沢山のかたに
お楽しみ頂けたかなと思います。



まつり


















「苗木の相談や
花の組み合わせの相談したくても
近所の花屋さんやホームセンターじゃ
できないんだよね~今度お店行くね~」

とおっしゃってくださる方が
美容師さんや、お洒落な女性など

何人も。







まつり2
















こちらのブログみてらっしゃるといいなぁ。
またお話出来る日を楽しみにしています。


【Dolce vita ドルチェヴィータ】
甲府市貢川1-5-63
tel:055-227-5187

ゴールデンウィーク

  • 2012年05月05日
5月5日。
こどもの日。

今年もゴールデンウィークがやってきました。

学校がお休みのちびっこ達が楽しそうな笑顔でお店にやってくるのを見ると、
なんだか心がほっこりw


そして今日は、

ハイジの村、マリエ・フローラル。

二件の挙式が行われる、おめでたい日でもありますw

24-5-5-1


結婚式の主役2人の目の前を彩る、大事な役目の高砂。

とっても大事そうに、水川さんが作っていました。
お客様に見えない裏面も、新郎、新婦がバッチリ見る大事な所。

24-5-5-2


お二人の生涯ただ一度の日のために
お作りしています。

24-5-5-3


こちらは卓上装花。

ここへ更にお花をさして、とても素敵に仕上がりました。
列席者の方にお持ち帰りいただくそうなので、
喜んでいただけたかなぁとドキドキw

ナチュラルな会場の雰囲気と良くマッチしていましたww








もちろん!!

5月と言えば、母の日!!

お店は、母の日へ向け準備中☆
スタッフ一同、連日頑張っております。

24-5-5-4


24-5-5-5


こちらは、少し変わった贈りもの。

サラダにしたり、炒めたりv
料理にも大活躍!

『野菜のよせカゴ』

ん~~~。
ちょっと覗いてみましょうw

24-5-5-6


サラダほうれんそう、ベビーリーフ、イタリアンパセリのセット。
こちらに土が掘り起こせる、かわいいミニスコップ付きですw

お料理好きのお母さんにぜひ贈りたいですね。

栽培して大きくする楽しみ。
収穫する楽しみ。

楽しみ方がいっぱい!!
もちろん無農薬なので、安心ですv


24-5-5-7


母の日の贈り物に大人気のあじさいコーナーもあります。

「変わったあじさいがたくさんあって素敵ね」
と声をかけられ、とても嬉しかったです。

24-5-5-8


真っ赤なあじさい『バスタイ』。
私のお気に入りw




ちさと


Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑