Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

多肉植物とインスタグラム。

  • 2016年02月01日


インスタグラムをはじめて、
2日目の夜。

ふかさんがアップした多肉植物の
写真。

ふとみた、いいねのメンバーが
豪華すぎて、私震えます。
こんな喜びもスタッフみんなで
噛み締められて幸せです。


LAやフランス、世界の方から
ドルチェヴィータが好きでいてくれる
常連さんにも
同じ空気感を共有出来る場。


365日、花のある暮らし。
急がず、焦らず、そして楽しく
ゆったりこつこつ続けていきたいと思います。

image

多肉植物

  • 2015年02月23日

最近、Dolce vita!では、
数多くの多肉植物がお店にディスプレイされています。


IMG_3429




IMG_3426




IMG_3427



多肉植物は乾燥地帯に生育するものが多く、
お水はそれほどいらないのでとても育てやすいのが特徴です。



以前 私もDolce vite!で「グリーン ネックレス」という
多肉植物を購入し育てています。


IMG_3428





見た目も可愛らしく鉢から垂れ下がる姿は、本当にネックレスのようです。




多肉植物の魅力は、コンパクトで数が多いので自分の好きな植物と
寄せ植えしたり、ちょっとしたところにディスプレイできるところだと感じました。




少し前ですが2月14日の「フラワーバレンタイン」にも多くの
多肉植物が店頭に並びました。



IMG_3395




ちょっとした贈り物に最適な鉢花です。


もっとたくさんの多肉植物を育ててみたいです。

      
        
                 たかの

フラワーバレンタイン

  • 2015年02月05日
IMG_3291


 2月14日はバレンタインデーです。


毎年話題になる”フラワーバレンタイン”とは


”女性から男性にチョコレートを
贈るのは日本特有の風習。
世界では男女がお互いに
愛や感謝を伝え合う日とされています。
そして、男性から女性へのプレゼント
として欠かせないのがお花。
日本の2月14日を
お花と笑顔が溢れる感動的な1日にする。
それがフラワーバレンタインです。”

        
ということで、
チョコやお菓子、紅茶はもちろんですが
お花の提案商品も多数ご用意してます!
IMG_3290


切花ではブーケやアレンジメント
鉢花では人気の多肉植物の寄せ植えなど
たくさんのお花達に
私達スタッフもワクワクしてしまうほどです。

IMG_3395
IMG_3396


お花と笑顔が溢れるバレンタインデーが
日々近づくほど
ドキドキが止まりません!!



Fuka

多肉植物で箱庭作り

  • 2014年07月11日
ナツディス



夏らしくさわやかにちょこっと
正面入り口を、模様替え。



そんななか
今日初お目見えしたこちら。




たにく



ドルチェヴィータオリジナル
多肉のミニチュアガーデンです。



と、
いうのも
先日、深澤氏が箱庭の素敵な本を
買ってきてくれて、
女子ならときめく
小さな世界にキャーナニコレ感満載で、
この夏作ってみようと相成りました。



ひとつひとつ
手作りの寄せ植えなので
同じものはありません。
お気に入りがみつかるかな?



手入れもほとんど必要なく、
夏の暑さ、乾燥にも強い多肉。

手入れといっても
伸びてきたらハサミでぽちっと切って、
横の土に挿すだけ。


お水も多肉がしぼんできたら
あげるくらい。
なんてタフなんでしょう。


すこしばっかりしょぼくれてても、
お水をあげて少したてば、
しゃきーんとなります。


今風にいうと、
こぴっとします。



そんな多肉に
私もなりたい。



というわけで、
2014年夏限定商品です。


はこ





これは可愛いぞ~。








本日のメインコーナー

  • 2011年06月16日
本日のDolce Vita!のメインコーナー。


23-6-16-1


すっかり父の日一色。

父の日として連想するお花・・・

ひまわり。
オレンジのバラ。
グリーンの実物、葉物。

どれをとっても元気色です♪
お父さんに元気をお返ししたい、という気持ちがこもっている色合いだと思います。





じゃん。

23-6-16-2


一見、ビールジョッキにも見間違えそうなこちら。



実は。。。





23-6-16-3


こんなにかわいい、多肉植物や、ミニ観葉植物の詰まっているんです。

育て方もとっても簡単なので、めんどくさがりなお父様にオススメ。

グリーンは、疲れた時に見ると、目が癒されるんですよw




                  ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 路地の夏野菜
  • 路地の夏野菜
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑