Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ブライダルフェア

  • 2017年01月14日
 寒波の影響で河口湖方面も雪がちらほら舞っていますが
空気は澄んでいて河口湖の冬を感じられます。

河口湖畔沿いのハイジズフラワーガーデンにて
午後3時からブライダルフェアが開催されました。
毎月開催されますので河口湖方面へ出かけられた方は
是非お立ち寄りくださいませ。

_MG_1097

_MG_1108


ドレスに合わせてアンティークな色合いのブライダルブーケです。
写真だけでなく実際のブーケもお手にとって見て頂けたら嬉しく思います。

fuka

ハイジの村結婚式

  • 2016年11月20日
 昨日ハイジの村で結婚式が執り行われました

_MG_0456


会場装花はこれぞ秋といった雰囲気に仕上がりました
_MG_0459

_MG_0461


キャンドルサービスの装花も会場に合わせた雰囲気です
_MG_0455
_MG_0468


一番メインのブーケ・ブートニアは白ドレスとカラードレスに合わせて
_MG_0383
_MG_0394


ブーケをお見せした時の新婦様の笑顔が印象的でした

これからも新郎新婦様はもちろん
お2人の大切なご家族や友人の方々も笑顔になるような
装花を作成できるよう日々精進していきたいです

いつまでもお幸せに


Fuka

7月18日ブライダル

  • 2016年07月19日


昨日ハイジの村で結婚式が執り行われました。

_MG_9245



ヒマワリを入れたアレンジメントは、テーブルを一層華やかにしてくれます!

_MG_9253



_MG_9254




昨日の結婚式では新郎新婦様が座る高砂席のアレンジメントに
受付の際、ゲストの皆様にお花を活けてもらうというイベントがありました。

_MG_9248 - コピー



お花を渡すと皆様緊張した様子で一輪のお花を大切に心を込めて
活けていただきました。


普段は完成したアレンジメントを飾りますが、ゲストの皆様に一輪ずつ挿して
頂けたアレンジメントはまた違って暖かくてキラキラした宝石のように見えました。


_MG_9269


そんなアレンジメントを飾った高砂席に座る新郎新婦様は
皆から祝福されこれからもたくさんの幸せが訪れること間違いないですね♪

_MG_9262



末永くお幸せに!


タカノ

ハイジの村結婚式

  • 2016年07月12日
 先日ハイジの村で執り行われた結婚式の様子です。

ヒマワリが大好きで会場装花に入れてほしいとのご希望でした。
夏のイメージで明るい雰囲気に
新郎新婦様らしく装飾させていただきました。

_MG_9106


ゲストテーブルもヒマワリがちらりと顔を見せてくれています。
_MG_9111


こちらはゲストの方々をお迎えする受付装花です。
_MG_9077
_MG_9088

アットホームなイメージでナチュラルに作成させていただきました。

そしてメインはブライダルブーケです。
ドレス用と和装のブーケを作成しました。

_MG_9071

ドレス用は白バラにグリーンをたくさん添えたキャスケードブーケです。

_MG_9063

和装ブーケはバッグ型で顔が大きくて存在感あるダリアをメインにしクレマチスやリンドウも仲間入りしました。

たくさんのイメージを聞かせていただき
作り手もワクワクする結婚式でした。
いつまでもお2人らしく仲良しな家庭を築いてください。
お幸せに。

fuka

ハイジズガーデンブライダル

  • 2016年05月22日
本日もハイジズガーデンにて
可愛らしいカップルが誕生しました。
image

会場装花には高価な香りが漂うバラのイヴ・ピアッチェをメインに
新婦様も新婦様のお母様もお好きなピンク系でお作りしました。
IMG_6237


image
ケーキナイフにそっと添えるお花は
ブルー系のカラードレスに合わせて優しい初夏のイメージです。
image

贈答用のお花はプリザーブドフラワーのアレンジメントを
イメージはおまかせでオーダーを頂いたので
可愛らしく清楚なイメージでお作りさせていただきました。
IMG_6253


今日も晴天に恵まれ
素敵な結婚式が無事執り行われ、胸がいっぱいでした。

Fuka

5/14ブライダル

  • 2016年05月14日
季節はあっという間に過ぎ
昨日は初夏という言葉があう一日となりました。


自然豊かで緑あふれるハイジズガーデンで
昨日も一組の結婚式が執り行われました。

IMG_6197



昨日の結婚式のイメージは「Nature」です。
小花や緑の葉物を多く使ってアレンジメントを作りました。

IMG_6204



また、ゲストテーブルの装花には多肉植物を入れてほしいという
ご要望でしたので色々な種類の多肉植物を入れて作らせて
頂きました。

IMG_6214


IMG_6211


IMG_6215


ちなみに、アレンジメントの真ん中に置いてあるキャンドルは
新郎新婦様の手作りです♪

各テーブルに一つひとつ心を込めて作られたキャンドルがあり
一層華やかな会場となりました。


中でも、高砂席に飾ってあるキャンドルはカラフルで長さが50センチ位
あり、スタッフもその長さに驚きました。

IMG_6200



笑顔が絶えない素敵な結婚式になりました。
お2人にたくさんの幸せがありますように!

末永くお幸せに♪

ブライダル

  • 2015年03月08日
先日ハイジの村で、ブライダルが行われました。

新郎新婦さまご希望の
パステルカラーを基調として
お花でやさしい空間を演出してみました。
IMG_3454


IMG_3456



お2人にも、喜んでいただけることができて
私もとても嬉しかったです。

IMG_3457




お2人の未来が素晴らしいものでありますように*

たけ

あなたとあなたの大切な人のために

  • 2014年05月27日
image



今日は今週末執り行われる
結婚式用ブーケの特訓をしました。


ご依頼は森のように
おとぎの国のイメージで。



今回使用した花材は草花っぽいものが
多いのですが、小さなバラももう少し
足して華やかさを出そうと思います。



新郎、新婦様のにとって
一生に一度の式。



今日自分が出来るだけのことを
したい。
昨日よりも上手になりたい。
そうしなければ
申し訳ない。


形がきっちり整列された綺麗な花よりも、
生き生きした花を新婦様に
もって欲しいなぁと
式の日まで、
あれこれ二人をイメージしながら
日々過ごしています。




中丸



幸せのおすそわけ

  • 2011年06月11日
週末はブライダルの準備でした。
そんな準備中の写真をすこしだけ公開

卓上花をテキパキ仕上げていく清水さんの表情はすごく真剣です。
CIMG1675


花冠になる前のお花達
一本一本丁寧にワイヤーで巻かれています。
CIMG1672のコピー


そしてこちらはトスブーケ
CIMG1678


投げると3つの小さなブーケに!!
結婚式に出席された方々にちょっと嬉しいサプライズ



土橋

ウエディング

  • 2011年06月04日
昨日、今日。
ハイジの村で行われるブライダル3件準備中ですw

23-6-4-1


23-6-4-2


素敵なメインのお花、高砂を作成中の水川さん。




Dolce vita!にニューフェイス・・・

23-6-4-3


真剣な面持ちで、優しく卓上のお花を差す、清水さん。

23-6-4-4


経験者の深澤さんは、素早く!でもとてもきれいに作っています。


23-6-4-5


どんな風に会場を彩るのか・・・
私たちスタッフも、ワクワク♪

素敵な結婚式になるといいな。


会場の様子は、またアップさせていただきます。
お楽しみにv



           ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑