Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

最近のあれこれ

  • 2015年12月17日
イルミネーション1

ハイジの村のイルミネーション。
私のおすすすめの場所、
バラのステージ。

天井がまるで満天の星のようで、
ロマンチック。

写真 (2)

ドルチェヴィータの机の花は、
今日も素敵。


かご

いちご

写真 (1)


苺“トロピカルアロマ”のバラとパンジーの寄せ植えと、
リース。

白い苺が、可愛く垂れて実るのが楽しみです。

はな

ハイジの村の光のチャペルで行われた、
ヨーデルチロリアンのコンサート。

生演奏とディナーを楽しむクリスマスの卓上花。

写真 (5)


私もホワイトクリスマスの雰囲気をドルチェヴィータの花から、
たっぷり感じながら生演奏を楽しみました。

キャンドルの揺らめく優しい光の中で、
年末年始こんなにゆっくり夜を過ごせるのは最後かな
と思いながらのアベマリア。
女性の優しくも、芯のある歌声に感動しました。



今年のハイジの村のイルミネーションも
去年よりもパワーアップ、センスアップしてたなー


わたしも来年も
花にまつわるあれこれに
自分なりに真摯に取り組んでいこうと、
イルミネーションに誓った夜でした。


kei

今朝の市場の様子

  • 2015年12月02日
シクラメン

いよいよ市場も冬モードです。
見渡す限りシクラメン。

しらかば


大きな大きな白樺の木。
2m以上あったかな。

これをドルチェヴィータの店内にディスプレイしたら
素敵だね。と2本購入しました。


しらかばこ2


そのほかにもシャビーな雰囲気の陶器鉢や、
アンティークな錆っぽさがたまらないアイアンのカゴなど
入荷しています。


ドルチェヴィータも本格的に
年末年始の準備が始まりました。


今年は、年内までに
クリスマスにお正月とリニューアルオープンがあります。
ひとつでもビッグイベントなのに
同時に3つも。

でも、たいていのことは
協力し合って助け合えれば乗り越えられます。
本当にそう思うし、自分に言い聞かせてみたり。

1日1日着実にこつこつと
スタッフそれぞれの「これ好き」や「素敵ー」という気持ちと
感覚を大切にひとつひとつを迎えていけたらと思います。

猿がちらつく

  • 2015年12月01日
写真 1 (1)
写真 2 (1)
写真 3 (1)



いよいよ来年の干支、お猿さんをいろんなところで
見かけるようになりました。

一大イベントクリスマスと、お正月がいよいよやってきます。

今年のドルチェヴィータは、
お正月のお花を和布と素敵にテーブルコーディネートをして
展示販売するコーナーを設けます。


お花の箸置きや、
今までにないような
おっしゃれーなモダンなアレンジメントなどを予定しています。
も~お花の箸置きなんて素敵すぎて、
私絶対買います。

一年に一度、
元日のおせちを家族と食べる食卓に
こんなお花飾りあったら素敵だよねという、
提案を店内でしていきますよ~。


写真 3 (2)


ブログでは伝わりきらないであろう、
花の香り。
年末年始は花の香りと一緒にお過ごしください。

明日は、朝一で深さん、高野さんと市場へ。

市場へ行くと、
こんなに早く働いている人がいるんだなぁとか
いつも早くくる顔ぶれはだいたい決まっているので
気合入ってる仕入してるから店もきっと素敵なんだろうなぁとか
朝から勉強になります。


というわけで、今週末のドルチェヴィータも
確かに2人の仕入れで素敵になりそうです。


kei

ドルチェヴィータのガーランド作り

  • 2015年11月18日
ガーランド


深さんとハイジの村へ。
自然素材のリースとガーランド作りに終日行ってきたので、
さっそく夕方お店へ帰り飾りつけしました。

リース3

ハイジの村で集めた松ぼっくりのガーランドや、

写真 1 (3)

色鮮やかな紫陽花のリースなど、


写真 4 (1)


お店入口のドアには、
三日月型のリ―ス。

リースが一つあるだけで
ここからなんだか素敵な物語が始まりそうな
雰囲気になりました。

写真 3 (1)

何もかもが可愛くて、さすがの一言。

店内のクリスマスグッズも、
わくわくするほど素敵にたくさん飾られていました。

写真 3 (2)


早速、ガラスの白いクリスマスツリー
大小を購入しちゃいました。
可愛いなー。


私のクリスマスもいよいよ始まりました。



kei

今年もやーってくるー

  • 2014年11月16日
タイトルにある今年もやってくるものって、、?


ヒント:もうどこを歩いてても〇〇〇〇〇の音楽が
いたるところで流れてますよね




そう、クリスマスです

もう少しで12月ということを、日に日に寒くなるのを
感じて実感している今日このごろ。

Dolce vita!の店内もクリスマス仕様に
なっていますよー
IMG_3207


IMG_3208


IMG_3210



かわいい雑貨もたくさんそろっています
直接手にとってみていただきたいものばかりです


私は去年、紫色のリースを購入したので
今年もまたクリスマスに備えて
どんなものを買おうか検討中です

                   たけ


MERRY

  • 2012年11月27日
ブログの更新がご無沙汰になってしまいスミマセン・・・。


今日は午前中から風が強くて、お花も私も飛ばされてしまいそうでした。

そんなにか弱くないですが・・・(笑)



11月も終わりに近づいていよいよあの季節が!!


P1090902




そうです!!クリスマス!!

P1090905




お店の中も外もすっかりクリスマス仕様にしてみました。


P1090903


小さなリースや小物などちょこっと置くだけでもクリスマスの雰囲気がぐっと出ますね^^




人気のリース型ポインセチアも入荷しました!!


P1090904




今年はサンタさん、何をくれるのかしら~??(笑)



かわさき





リース、リース、クリスマスvvv

  • 2011年12月01日
今朝カレンダーをめくって、、、
いよいよ12月がスタートしましたねっ☆



昨日、星空を見上げてビックリ!!

すごくきれいな満天の星空.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冷たい空気でよりきれいに星が見えるようになると、

あらためて、冬なんだな~と感じます。。。






12月といえば、クリスマスが近づいて来ていますw

本日、お二人の方とリース教室をさせていただきました(。・ω・)ノ゙



23-12-1-2


23-12-1-1


サンキライリースの土台にドライのアジサイをあしらって、
ペッパーベリー、コットンツリーなどで、お好みのトッピングをなさっていました。

初めてとは思えない手つきと飲み込みのはやさ!!

とっても素敵な作品が完成しました。


23-12-1-3



終始笑顔で、楽しそうに作られていたお二人。

お花って、一番大事なのは、楽しんで作ることなんだな(`・ω・´)

と改めて実感させていただきましたw



だって、
楽しんで作られたお二人の作品はとっても素敵ですよね♪


ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑