Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

植物標本。

  • 2017年05月26日
IMG_0545


いつもそばに好きな花を飾りたい。

そんな気持ちを瓶に詰め込んで、飾ります。

77


7月にオープンするカフェのディスプレイ用に、
こまごましたものをこつこつ毎日作っています。

干したり、丸めたり。


ずっとぼーっとしながら癒されて
いつまでも見ていたくなるような、
そんな優しい花のある空間ができますように。


まる

リースを飾る日。

  • 2016年11月22日
IMG_0116


先日、ブーケを注文されてお待ちの間に
お話しさせていただいた男性。

店内にあるリースを指さしながら、

「自分も将来、教室のドアにリースを飾りたいんです。」

と話してくださいました。



来年、教師になるというその男性は
ドアにクリスマスリースを飾っている先輩教員をみて
いつか自分も飾りたいと話してくださいました。



なぜだか
きっと生徒さんの気持ちも大切にする先生に
なられるのだろうなと、
お話をしていて私まで優しい気持ちになりました。


IMG_0117


花は気持ちを和ませてくれるもの。

空間を優しくしてくれるもの。

たった一輪でもだれかの気持ちに届けば

飾るお花も嬉しいはず。

IMG_0101



また来年、クリスマスリースご用意して
お会いできる日を楽しみにしています。



まる

IMG_0121

宇宙ウエディング

  • 2015年08月10日
 8月8日、ハイジの村にて
素敵なウエディングが執り行われました。

会場のイメージは宇宙です。
まだ飾りつけの途中なのですが、
お2人の高砂席は太陽のイメージで
ゲストの方々のテーブルには
それぞれの星のイメージで色分けされてます。
ちなみに、高砂席の星の飾りは新郎新婦様の手作りなんですよ。
IMG_4258
IMG_4260
IMG_4263
IMG_4264



ブーケ風のアレンジメントを飾るゲストテーブルに
披露宴中はプラネタリウムのようなライトが照らされ
本当に宇宙の中にいるような雰囲気でした。




IMG_4275
IMG_4274
IMG_4276
IMG_4268


新郎新婦様、会場のすべての方のキラキラな笑顔がとても印象的でした。


fuka

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 路地の夏野菜
  • 路地の夏野菜
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑