Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ホオズキ

  • 2016年10月17日
外で世間話をしていると
白い息が出てきそうな朝になりました。

秋を通り越してしまいそうです。



ですが秋を楽しむのは
まだまだこれから。


お店では
ホオズキを使って
こんなアレンジをして
みました。


IMG_3964



なんと
あの赤く染まったホオズキが
とても幻想的な印象に
変わりました。



作り方は至って簡単です。

茎から採ったホオズキの実を
水の入ったバケツに入れて
2週間経過したら


ホオズキと水の入ったバケツに
ハイターを少し入れます。


なぜここでハイターを
入れるかというと、
水によってふやけたホオズキの実の
表面の薄い皮を剥がしやすくし、

また長い間バケツに入れてるため
少し匂いがしてしまうという難点を
消す役割があるのです。



ですが最初からハイターの入れてある
お水につけてしまうと
せっかくの繊維の色までも
漂白してしまい、ここまでの
繊細な色が出なくなってしまいます。


ですので
2週間ほど経ってから
使用すると良いかもしれません。


そして1週間後。
最後にお水で表面を綺麗に
洗い流し、少し乾かして完成となります。



店頭には
ホオズキのセットも
ご用意しております。

IMG_3960



秋の雰囲気を
感じていただけると思います。

ぜひご自宅に
飾ってあげてください。




石原









*新作できました*

  • 2011年09月29日
今日はDolce Vitaの新作アレンジを
紹介したいと思います(´∀`*)



☆オータム ローズ☆
~Autumn Rose~

CIMG2135



¥5000



秋らしい色合いのバラをふんだんに使い
大人っぽく仕上がっています。

大きさは横20cm、高さ28cm

ハートカズラのループがまさに
ラブチェーン(●´ω`●)




☆シックな秋☆

CIMG2136



¥2500


こちらも落ち着いた雰囲気のアレンジ。
濃い色のガーベラやモカラが
大人っぽくもありかわいらしいです(*´ェ`*)

大きさは横25cm、高さ17cm

卓上に置いても良いサイズです^^




☆森のリスさん☆

CIMG2139



¥4000

完成品を見てスタッフ一同
「かわいい~~~~(*´Д`*)」の嵐wwww

CIMG2138



リスさん・・・
かわいすぎます・・・・。

発表会シーズンなのでお子様にも
喜ばれると思います。


大きさは横28cm、高さ20cm

私が欲しい・・・w



まだまだ秋の新作が
続々と出てきますので
こうご期待.。゚+.(・∀・)゚+.゚



かわさき




夏の花

  • 2011年05月28日
夏のお花!



といえば、『ひまわり』と答える方は多いと思います。

ひまわりが入荷すると、
「もう、夏なのね~」というお客様の声が増えます。


天気は梅雨入りしましたが、気分はみなさん夏を求めているようで・・・

23-5-28


最近、ご注文の多いヒマワリを使ったアレンジメント。

土橋さんのブログに、ステキに生けられていたひまわり達が、たくさんお嫁にいきました。


主なご用途は、お見舞い用の方が多いです。

【ひまわりを見ると元気になる!!】

その気持ちを、お見舞いに持っていかれるなんて、ステキですね。



お見舞いにもオススメのお花ですが、
ひまわりの花言葉・・・実は、

【あなただけを見つめます】

という、ロマンチックなものw

恋人に贈る花束にもオススメのお花なんですよ♪



                           ちさと

はやくよくなってね。

  • 2011年05月16日
お客様からご注文頂いたお花には、
様々な想いがこもっています。


ありがとう。
おめでとう。
大好きだよ。

そして、お花にはそれを伝える力があると、私は思います。





本日のご注文。

23-5-16


はやくよくなってね。

という、想いのこもったご注文。
元気になって頂けるように、想いをこめて作らせて頂きました。


渡された方へ届くといいな。


気持ちのかけ橋のような、花屋のお仕事。
私の自慢のお仕事です。


           ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑