Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

7月18日ブライダル

  • 2016年07月19日


昨日ハイジの村で結婚式が執り行われました。

_MG_9245



ヒマワリを入れたアレンジメントは、テーブルを一層華やかにしてくれます!

_MG_9253



_MG_9254




昨日の結婚式では新郎新婦様が座る高砂席のアレンジメントに
受付の際、ゲストの皆様にお花を活けてもらうというイベントがありました。

_MG_9248 - コピー



お花を渡すと皆様緊張した様子で一輪のお花を大切に心を込めて
活けていただきました。


普段は完成したアレンジメントを飾りますが、ゲストの皆様に一輪ずつ挿して
頂けたアレンジメントはまた違って暖かくてキラキラした宝石のように見えました。


_MG_9269


そんなアレンジメントを飾った高砂席に座る新郎新婦様は
皆から祝福されこれからもたくさんの幸せが訪れること間違いないですね♪

_MG_9262



末永くお幸せに!


タカノ

花の食卓

  • 2016年06月16日
image

いよいよ市場の花も向日葵が目立ち始めました。

image

この爽やかな淡いレモン色の向日葵は、
その名も〝セーラームーン〟

この名付け親は私と同年代なのでしょう。

image

河口湖ハイジズフラワーガーデンには、ハーブのウッドセージを、
白いサルビアの花も夏らしく涼しげです。

image


クレマチスをテーブルに一輪飾ったり、
庭のバジルを食卓に並べたり
なかなか毎日実現するのはできないけれど
気が向いたらちょこっと試してみてください。
食卓に摘みたてのハーブを使うと、もれなくプロの味に近づく気になれます。

これからも、毎日の生活のなかで
花や自然と繋がるくらしの楽しさを
少しづつみつけていきたいと思います。

夏の匂い

  • 2011年05月24日
昨日までの雨から晴れて良いお天気
雨上がりには夏の匂いがします。

そんな今日、お店にはたくさんのひまわりが入荷しました!
CIMG1636


無造作にバケツに入っているようすをみていたら
ハッとゴッホのひまわりが思い浮かんだので、、

お店の裏にあった花瓶で再現
CIMG1637



家にある花瓶やバケツで気軽に試してみて下さい。
長さをいかして玄関先、
少し丈を短くして食卓へ、
一足さきに夏を家に招き入れてみませんか。

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 路地の夏野菜
  • 路地の夏野菜
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑