Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

インターンシップ

  • 2013年07月24日
 今週の月曜日から
インターンシップが始まりました。

今回初めての女の子は
小さな可愛らしい高校2年生です。
P1100550


Dolce vita!を気に入ってくれて
インターンシップを希望してくれたそうです。

スタッフ一同大喜びです。

今日は一緒にアレンジメントを作成しました。
初めてとは思えないくらいの手さばき!!

これは・・再来年、楽しみです♪

ふかさわ

睡蓮

  • 2013年07月23日
お店の池に睡蓮を育てているのですが、可愛いお花が咲いてくれました!

水に浮かんで咲く睡蓮。

お花もクリーム色で本当に綺麗!

よく見ると水の中に、つぼみも発見!

そんな発見がとっても嬉しいです。

金魚も泳いでいて、何とも言えない素敵な雰囲気です。

庭に出ると、強い日差しでとっても暑い毎日ですが、睡蓮の咲く池をみて涼しんで、癒されています。

P1100546



こだて

一生に一度のブーケをそのままに・・・

  • 2013年07月10日
暑い日が続いていますが皆さん夏バテはしていませんか?
この時期は花も暑さにやられ、冬みたいに長持ちしなくなります。
そんな時にピッタリなのが、プリザードフラワーです。
以前にも紹介しましたが、プリザは季節関係なく楽しめます。
今日は、そんなプリザのもう一つの素晴らしい提案をさせていただきます!
P1100482


これは、プリザのウエディングブーケです。
生花とは違い結婚式が終わってもずーっと残すことができるのです。
女性が一番輝くときに時間を共にしたブーケをそのままの形で思い出と共に残す事が出来るのです。

P1100483


もちろん男性のブートニアもプリザですよ。

二人の大切な思い出をいつまでも形として残してみませんか??

これから結婚式を控えている方、プリザを候補に挙げてみてはいかがでしょう?


いり

植え替え

  • 2013年07月03日
お庭の大きな鉢を植え替えしてみました。

赤いサンパラソルとブルーのアガパンサス、まわりにランタナを植えてみました!

ぐんぐん伸びて、次々と大きな花を咲かせるサンパラソル。
夏の間中、花が咲き続きます。

赤いお色も夏っぽくて、とっても綺麗!

お花が大きく育っていくのを観察するのが毎日楽しみです!


P1100473




こだて






Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • お母さん、ありがとう。
  • お母さん、ありがとう。
  • いちご2017
  • いちご2017
  • いちご2017
  • いちご2017
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑