Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

coming soon・・・

  • 2013年02月15日
昨日はバレンタインでしたね。

皆さんはどんなバレンタインをすごしましたか?


Dolce Vita!は次のイベントに向けて準備を始めました。


P1100113



3月のイベントといえば・・・


ひなまつり

ホワイトデー

ですね!!

卒業、退職など門出の時期でもあります。


これまで、お世話になった方に感謝の気持ちを込めて
お花を贈る方が多くて

やっぱりお花って気持ちが伝わるんだ!

と思いました。


今年もたくさんの方にご来店して頂けるように
頑張らなきゃ!!!

P1100114



かわさき

ネックレス

  • 2013年02月09日
昨日の雨とはうってかわって

今日は太陽が顔を出して

暖かい一日でしたね!



お店にもユニークな葉っぱを持った植物が仲間入りしました。



P1100110



グリーンネックレスです。


丸いつぶつぶした葉っぱが特徴的でネックレスのように
連なっているかわいい観葉植物です。


乾燥にも強く、やわらかい日差しを好むので

今の時期には適しています。


育てやすくて可愛いなんて

いいとこ取りですね(笑)



P1100111




かわさき

ハート見つけた!

  • 2013年02月06日
バラには本当にたくさんの種類があって


どのバラもとっても綺麗なのですが・・・


P1100107



このバラ濃いピンクでとっても可愛いのです!

良~く見てみると・・・


P1100104



一輪だけ、さらに可愛く咲いているのを発見しました!


P1100106



ハート型に咲いているんです。

バレンタインが近いからですかね・・

ハートに咲いてくれるなんて、可愛さ倍増です。

お部屋に飾って、バレンタインの雰囲気を盛り上げたいです。



チューリップが!!!

  • 2013年02月05日

良いお天気でチューリップが元気になりました。




P1100102



よくみると・・・



P1100101





1つだけファンキーなチューリップが!!!




かなりかわいいです。




またこんなチューリップに出会えるといいな。



チューリップの手入れ方法は




本来は日光を好みますが、花が咲いたあとは、


花を長持ちさせるため、半日陰の涼しい場所に置くといいみたいです。



土が白く乾いてきたら水をあげてください。



また変わったチューリップに出会えますように


のなか

ちょっと気取ってみませんか

  • 2013年02月04日
あんなに積もっていた雪もほとんど溶けて
庭のお花達も顔を出し始めました。

今日は久々の雨ですが
ここ二日間ほどとても温かく
過ごしやすかったですね!


そのおかげで
店内の切花の桃の枝が
ついにお花を咲かせてくれました!!


P1100100



春を感じますね~。


今年こそはお花見するぞ~!!


かわさき

Dolce vita! 2nd

  • 2013年02月03日
 今日はポカポカいい天気なので
Doce vita! 2ndへ行き
お店の鉢植えを植え替えしました。
attachment00


バラ・忘れな草・クリスマスローズなど
可愛らしいお花達が勢ぞろい。
attachment03

attachment01


見るだけでワクワクしてしまうお花たちを
植え替えて心もポカポカ。

もっと暖かくなったら
もっとたくさんのお花を外に植えられるので
それも楽しみです。

深澤

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 路地の夏野菜
  • 路地の夏野菜
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
  • 花のなかでのんびりと
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑