Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

乙女心

  • 2013年01月30日
いよいよあと2週間でバレンタインですね!


プレゼントはもう決まりましたか?


Dolce Vita!の店内もディスプレイ替えをして
バレンタインコーナーを設けました。


P1100089




今年のディスプレイ担当は野中さん。

クールな見た目とは裏腹にかわいいPOPも
さらっと書いていました。





毎年のことですが思わずドキドキそわそわしちゃいますね(笑)


女子が好きな 赤、ピンクの花びらを散らして
ゴージャスに演出。



かわいさも忘れずに。



P1100088




そして、毎日頑張っている自分へのご褒美として
卓上にお花を飾りながらチョコをぱくっと。


P1100090



部屋を暗くしてロウソクを灯して
ムーディーな感じに演出しても良いですね!


私もまだまだ決まっていませんが
今年はいつもと違って
少し凝ったことをしてみようかな~
なんて計画中です。



かわさき


ワンちゃん

  • 2013年01月29日

お店にわんちゃんがやってきました!





P1100080



これは「アニマルトピアリー」っといって


モス(苔)でできた動物型のトピアリーです。




管理方法は

1.風通しの良い場所に飾る。


2.トピアリーへの水やりは不要です。水を与えると腐る可能性があるので注意。



モスはしばらくすると染色したグリーンが抜けて、茶色に変化します。


日に当てると早く退色するので、グリーンの色を長く楽しみたい方は、室内の管理がオススメです。



P1100081




2種類あります。


ワンちゃんが好きでお家で飼えない方にオススメです。

やっぱり動物には心が癒されます。


のなか

 

サヤエンドウ??

  • 2013年01月21日
お店にいよいよ観葉植物が増えました。




その中でもサヤエンドウにそっくりな葉っぱが・・・!




P1100067



もっと近くで見てみると…




P1100068





すごくかわいいです。


この観葉植物の名前は「ペペロミア ハッピービーン」と言って



とても丈夫で育てやすくこれから植物を育ててみようと



思う方におすすめです。







まだまだ色んな種類があるので、
新しい発見が楽しみです。


のなか






双子ちゃん

  • 2013年01月20日
可愛いガーベラがお店に並びました!


ガーベラは花束やアレンジでも、とっても人気のお花です。

色んな色があって本当に可愛いです!


P1100058



色んな色のガーベラの中に・・・

双子ちゃん発見です!


P1100057



仲良く、くっついて咲いてます。

なかなか珍しく、双子のガーベラ初めて見たのですが、

たまらなく可愛いです!


めずらしい咲き方をしているお花・・

そんなお花を発見できるのも、楽しみです。

また発見したいです。



こだて



そわそわ

  • 2013年01月13日
ただいまワタクシ・・・・そわそわしています。


何故かというと、あと1カ月で女子の最大のイベント!!

バレンタインが来るからです!!


P1100036



今年も悩みの種である・・・。


でも、何を贈ろうか悩むのもなかなか楽しいですよね!


どんなのを贈ったら喜んでくれるかな?
なんて考えたりするのも醍醐味の一つですね^^

う~~~~~ん・・・決まらない!!

っと、お悩みの方はDolce Vita!へ。

かわいいギフトを揃えてお待ちしていますよ!


そして、今年は男性から女性へのプレゼントなんて
いかがでしょうか?


日本ではあまり馴染みがありませんが
外国では主に男性から女性へが主流のようです!!


真っ赤なバラを1本・・・

なんてかっこいいぃぃぃぃ!!


貰いたいなぁと妄想が膨らむばかりですが(笑)


皆さんの素敵なバレンタインをお手伝いしたいと思います^^


P1100037



かわさき



お庭に春のお花が・・・

  • 2013年01月12日
まだまだ寒いですが、一足先にお庭に春のお花を植えてみました。


P1100023





P1100028




チューリップは まだつぼみで、もう少ししないと咲かないかな?

黄色とピンクのチューリップ・・

お花がさいたら、明るく春っぽくなってくれるので、咲くのが楽しみです。


白い水仙とイベリスも白いお花が可愛いです。



P1100026




黄色の水仙も植えてみました!

白い水仙に比べて、少し小さい黄色い水仙・・

これもまた可愛らしいです!



土が凍っていて固く、植え替えるのがとても大変でした。

でも植えかえてるうちに、冬のお庭がだんだん華やかになってきて、どんどん楽しくなってしまい

もっと春のお花を植えたくなってしまいました。

春が来るのが待ち遠しいです!





こだて

アレンジ ブーケ

  • 2013年01月09日

今日作ったブーケです。





P1100016




こちらがアレンジです。



P1100015




両方ピンク系で作りました。

一言にピンク系と言っても、淡い色から濃い色
ラブリーな可愛い色、大人っぽい深い色まであります。


今回は2つとも少しアンティークな色合いをくみあわせました!!

いやぁぁぁ・・・落ち着いた色は癒されますね。

寒さが厳しいこの季節でも、ほっこりします。



お正月も無事終えて、
いよいよ来月はバレンタインですね!


Dolce Vita!も乙女ばかりなので(笑)
女子の心をがっちり掴むようなお花を作りたいです!!

  



野中

はぼたん

  • 2013年01月09日
発見!ハートマーク見つけちゃいまいした!



P1100006



可愛くないですか?
葉ボタンの葉がとれたところがハートになってるんですww
小さな発見・・・嬉しくなってしまいます。


葉ボタンて、アレンジでとっても可愛くなることに気づいたんです。

寒さにも強いし、お庭に植えても可愛いですよ。
冬にはおすすめです。


P1100008




これからも小さな発見・・たくさん見つけていきたいと思います!


こだて

新年

  • 2013年01月03日
あけましておめでとうございます。

2013年スタートしました。

ご注文頂いた1万円の花束。



P1100003


赤がたくさんでキレイです。



P1100004


バラがたくさん入ってます。

もらいたいな。。。

今年も Dlolce Vita宜しくお願いします。


野中

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑