Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ほっこり

  • 2012年04月22日
最近はお天気が悪くても、もうあまり寒くないですね。
桜の木も葉桜をよく見かけるようになり、春だなー、と感じることが多くなりました。
そして、暖かくなると色んな植物が花を咲かせますよね!
Dolce Vita!のつる日々草(ツルニチニチソウ)も花が咲きました。

CIMG2903




紫青色でとってもきれいです。

CIMG2905










つる日々草の花言葉は…幼馴染み・朋友・楽しき思い出・優しい追憶


花言葉“楽しき思い出”は、思想家ジャン・ジャック・ルソーが恋人との散歩の途中で、恋人が「つる日々草がまだ咲いているわ。」とこの花をみつけ、強度の近視だったルソーはしゃがんでその花を見たそうです。
その後何十年もこの花を見ることがなかったのですが、植物採集のための登山の途中で偶然につる日々草の花を見つけ、何十年も前の楽しい恋を思い出したというお話からつけられたそうです。


春の暖かい陽気にぴったりで、ほっこりする素敵なお話ですよね。






しみず

かわいいあの子

  • 2012年04月20日
24-4-20-1


Dolce vita!のお庭花達が、春を感じて咲き誇っていますw


チューリップの球根を植えたのは、去年の11月。

本当に出てきてくれるのか、不安でいっぱいでした。

けれど、植物の生命力はやっぱり偉大です!!
元気いぱいにぐんぐん伸びて、お花を咲かせてくれました。

24-4-20-2


アネモネも、チューリップと同じ時期に球根の
状態から植えました。

その子がとても元気に道路わきを飾ってくれています。

自分の手で植え、咲いたものは、とっても可愛く見えるものですねw
我が子はかわいいっ!

Dolce Vita!スタッフみんなで愛情を与えて、
もっと素敵なお庭に育てていきたいです。




通勤途中でみるアネモネが咲き乱れている花壇があります。

来年はそんな素敵な花壇もいいなぁと・・・
今から想像していますvv



                  ちさと

庭のあるお花屋さん

  • 2012年04月07日
こんにちは!

最近は風が強くて外のお花達が
飛んでしまわないか心配です。

早く穏やかで暖かいお天気になって
お花見でも楽しみたいです(´∀`*)



先日、Dolce Vita!の前庭に
小さなお庭ができました。
CIMG2870


CIMG2871


おしゃれな陶器に
いろいろな種類のお花を植えた
寄せ植えです。

今から鉢を植え替える方も多いですよね。
皆さんひとりひとりの個性や味がでたお庭になって
きっとお花達も喜びそうですね。

もう少し暖かくなったら
お庭廻りでもしたいです。

ふかさわ







Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • イースター
  • イースター
  • イースター
  • イースター
  • イースター
  • ブライダルブーケ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑