Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

いよいよ

  • 2012年02月25日
少しずつ暖かくなってきましたね。

Dolce Vita!にも春のお花がたくさん入ってきて
「もう年度末なのか~」と思うようになってます。

CIMG2699



ラナンキュラスやチューリップ
切り花では桃やさくらなど
可愛いお花がたくさんで
どの子をアレンジに入れようかと
迷ってしまいます(´Д⊂)


みんな可愛すぎます!!w


いよいよ卒業入学シーズンで
「春は忙しいからね」
と少々怖いお言葉を先輩社員さんから頂きましたがw

より気合いを入れて頑張りたいと思います^^


CIMG2700



かわさき


バレンタイン教室

  • 2012年02月22日
先日のバレンタインデーに、
素敵なアレンジメント教室がありました。



いらっしゃったのは、とても仲の良い三人組。


アレンジ教室もわいわいと、暖かい雰囲気で進みました。


24-2-22-1


作品が完成すると、

「同じ見本を見て、同じお花で作ったのに、個性が出るのね~」

とお互いの完成作品を見比べていらっしゃいました。




そうなんですw

お花の楽しいところは、同じ花材を使っても、十人十色の作品が生まれること。



その人の性格、好みが映し出される楽しみがあります。

差し方1つとってもそうです。

ダイナミックに差す方。
とても慎重に差していく方。
優しくお花を扱う方。


見ている私も毎回楽しませていただいてます!




24-2-22-2



お互いの作品を楽しそうに撮影しあう姿に、

やっぱりお花は人を笑顔に出来ると実感!




私は技術がないし・・・

と心配する必要は一切ないんです。


楽しんで作れば、十人十色のとても素敵な作品が生まれるんですから。




ちさと

高い所

  • 2012年02月18日
高いところが大好きな私。


ジェットコースターも大好き。
観覧車も大好き。
東京タワーも大好き。

スカイツリーもぜひ登ってみたいです!



家も山の中腹にあるので、
Dolce vita!がある甲府市より、ずっと星がきれいに見えるんです。



そんな私の住む場所より、
もっと高い所の空気を吸って育つ子たち・・・


24-2-18-1


高山植物の『レウイシア』

とっても繊細な小花をつけるこのお花を、
山登りの途中に発見したら、心がほんわかするんだろうなぁ・・・と思います。


「でも、私は高所恐怖症だから・・・」
という方こそ!レウイシアの鉢花をゲットして、自宅で育ててみてはいかがでしょう?

お花で、山登り気分、体験できると思いません??


24-2-18-2






ちさと

spring

  • 2012年02月16日
バレンタインデーはみなさん楽しく過ごされたでしょうか?
大好きなあの人に、友達、家族、、プレゼントは贈れたでしょうか。
私はお菓子が作れないので、家族がもらってきたチョコレートをお家で食べました。(笑)






バレンタインが終わり、店内はガラリと春色に模様替え☆・゜

CIMG2664



スイトピーやラナンキュラス、チューリップなど春のお花満載!
ふわふわした色でスイトピーの匂いがふわふわと香り、とってもキュートなDolce Vita!になっております。








そして今日は川崎さんがこんな可愛らしいものを作っていました。


CIMG2663



じゃん!プリザーブドフラワー!
プリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工を施し、お水やお手入れをしなくても枯れない不思議なお花なんです。

入れ物がクラウンでプリンセスをイメージして作ったそうです。
ちょうちょも飛んでいてとってもラブリー☆


ラブリーが似合う女の子になりたいと思った日でした(* ̄∇ ̄*)


しみず

春の訪れ。o○

  • 2012年02月15日
こんにちは。

最近少しずつ春の訪れを感じています。
それは・・・
春のお花達が姿を見せてきてくれているんです!
CIMG2659

CIMG2657


ラナンキュラスは小さいものから大きいもの。
色もさまざまで、複色もきれいですね。

CIMG2655


カラーは春色の黄色にピンクです。
陶器までも春らしく!

CIMG2658


こちらはお花の定番!
バラの寄せ植えです。
種類・色・咲き方もたくさんあって見てて飽きませんね。

CIMG2656


ヒヤシンスは1株のものから6株の寄せ植えも!
ちゃ~んとお洒落されてて可愛いですね。

春になるともっともっと
お花が増えるのでとてもワクワクしています!
たくさんのお花に囲まれて
気持ちも優しくなれる感じがとっても好きです。

ただ・・・花粉症には毎年悩まされてます。

深澤

うずまき

  • 2012年02月06日
こんにちは^^


おとといの3日は節分でしたね。
恵方巻きをがぶっと丸かぶりした方も
多いのではないでしょうか(・◇・)ゞ

そんな恵方巻きにも負けないくらいの
くるっとかわいいお花達がいます。



まずは ”オキザリス” ヴァーシーカラー


CIMG2616


白いお花に赤い縁取り!

蕾の状態では白と赤のストライプが
ねじれたようになっていて
とてもキュートです(´∀`*)

こんなにかわいいと
どこに置くか悩んじゃいますね・・・。

寄せ植えにしようかな^^



もうひとつキュートなこの子!

”バラ咲きジュリアン” キャンディーマジック

CIMG2617



まるでバラの様な咲き方のジュリアン。
そのかわいさに一目惚れしました!

色もさまざまで1つ1つ個性があるのも
特徴です。


だんだん春のお花も増えてきて
花壇も賑わってきますね^^

今年はどんなお庭にしようかな♪



かわさき





おやゆび姫。。*゜゜○。。*○゜゜

  • 2012年02月02日
こんにちは。
今朝出勤したら、釘づけになってしまいました(*゚o゚*)
その犯人は・・・
“おやゆび姫”です。

童話でもおなじみの!!

こちらです↓↓↓↓↓

CIMG2611


原種系のミニチューリップです(☆゚∀゚)

CIMG2610



咲き始めの草丈はなんと10cm未満なんです オオーw(*゚o゚*)w
くるっと巻いた葉っぱの中からぴょこっと真っ赤なお花が咲く姿が
なんとも可愛らしい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

20cmくらいまで伸びる間に、数個のお花をつける『枝咲き』です。
原種に近いチューリップは植えっぱなしでも翌年咲いてくれるそうです。
こんなに可愛いのに
手間がかからないのも良いですね('▽'*)ニパッ♪

ちなみにヾ(=^▽^=)ノ
花言葉は・・・
〝愛の告白〟・〝美しい瞳〟
とっても素敵ぃぃぃ!!
バレンタインデーも近いので贈りものにもいいですね♡♡


深澤

二月突入!

  • 2012年02月01日
今日から2月に突入ですね(*・ω・)ノ

2012年が始まって、もう一カ月が過ぎたことに驚きです。。。
早いっっっ!



去年の6月にDolce Vita!で、働き始めた川崎さんが、
「春の花屋さんって見たことないので、楽しみです~」
と言っていましたw

その言葉で、ふと、
初めて春のお花屋さんで働いた時を思い出して、
なんだか私までワクワクしました♪

忘れちゃいけない、初心!!




そんなDolce Vita!の本日は、
みんなが楽しみvvv春の商品を作りました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

24-2-1-1


アネモネの束w

グニユーカリ、ブプレリュームの葉っぱがアクセントw




24-2-1-2


こちら、キッチンブーケw

24-2-1-3


キッチンブーケにも春のお花が(´∀`*)

ラナンキュラスのグリーンの色は、お客様にも大好評なんですょ(*'-'*)




ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑