Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

ジングルベル♪ジングルベル♪

  • 2011年12月24日
今日は、クリスマスイブですね(´∀`*)

みなさんどのように過ごすのでしょうか??

家族とまったり。。。
友達とわいわいにぎやかに。。。
恋人とゆっくりと。。。


Dolce Vita!のスタッフの乙女たちも、
ワクワクしながらwお仕事に励んでいますっ!!




彼女さんや奥さんに花束を贈る方も多くて・・・
そういう男性って素敵だなって話題になりました(*'-'*)


ご自宅に飾るのよ!
と、はりきってらっしゃる主婦の方もたくさんご来店頂きました。



そんなみなさんをお出迎えした、
Dolce Vita!のお花たちをご紹介しますっ(・∀・)

231219b


クリスマスと言えば、ツリー(☆゚∀゚)
クリスマスツリーを持ってらっしゃらない方へオススメの一品♪



キャンドルが好き!!という方には、こちらがオススメッ☆

231219c


お花に癒され、キャンドルに癒され・・・。
一石二鳥なアレンジメントです(`・ω・´)


231219a




さむーい冬に愛が足りない!と感じてる方にはv

CIMG2457


ハートのアレンジwww
ふんわりあじさいがとってもキュートです。
女の子に贈ったら、絶対喜ばれますよね(*・ω・)ノ


ちさと

キャンドルギフト

  • 2011年12月18日
寒すぎて、ついにホッカイロを背中に貼りだした、Dolce Vita!スタッフv

それでも、朝外に出て、「はぁ~」と吐く白い息がとても好きです。







さてさてv

お花屋さんの、お花以外のものを使ったギフトってどんなもの?

というご質問にw
ずばり!お答しちゃいたいと思います♪


お花屋さん=お花


ですが・・・・・・。


23-12-18-1



じゃじゃん(*゚∀゚)っ

マカロンタワーになっているキャンドルと、造花のついたプチキャンドル。

そして、ミニのガーベラの鉢。

寄せ集めて、素敵なカゴギフトになっちゃうんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



雑貨もかわいい、Dolce Vita!♪

店内にある雑貨にも目を向けてみて下さいwww



ちさと


あお~!!

  • 2011年12月14日
こんにちは^^

Dolce Vita!についに青いバラが
入ってきました(*゚∀゚)っ


CIMG2422


ブルーローズ ベンデラ



青いバラの花言葉は
「ありえない」 「不可能」
など否定的な花言葉ばかりでした。


それはなぜか(´・ω・`)


花の色素のせいなんです。

多くの青い花に含まれる青色色素
デルフィニジンをバラは合成できません。

これが青いバラできなかった最大の理由みたいです。


様々な研究を経て2004年ついに成功!!
2009年から「サントリー ブルーローズ アプローズ」が
発表されました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

花言葉は「夢 かなう」


ん~~~~~!
素敵な花言葉ですね(*´Д`*)

ほかの青いバラの花言葉は
「神の祝福」 「奇跡」


青いバラは努力した人への
神様からのプレゼントのような気がします(´∀`*)


かわさき


妙に気になるアイツ

  • 2011年12月11日
ここの所、寒さで顔が痛い毎日。

冬のお花屋さんは本当に極寒(((( ;゚д゚)))



そのせいか、最近妙に気になる存在。



23-12-11-1



コットンツリーwww

もふもふな感じを見て、少し温まる気がするから

・・・・・・なんですかね??


ちさと

まる、まる、もり、もり♪

  • 2011年12月08日
皆さま、
『ビオラ』と言われたら、どのような形を思い浮かべますか??

23-10-19-1


多くの方の頭にぽっと浮かぶのは、
たぶんこの形ですよね( ´∀`)つ

ポット苗の大きさwww





私もずっと、ビオラはポット苗の物を買って、

自宅で好きな容器に植えたり、地植えしたりして楽しむものだと思っていました。。。





だけど、、、



最近の鉢花事情はちょっと違うみたいです(。・ω・)ノ゙



じゃん♪

23-12-8-1


ハンギングタイプΣ(・ω・ノ)ノ

しかも、色とりどりのビオラが元から植わっているのです!!


かわいい~~~(´∀`*)☆
しかも、もりもりと元気です!


植え替えは大変だし・・・
お花の植え替えってどうやるの???

という方にもとってもオススメw

このまま春まで楽しめちゃうんですから♪


種類も、色んな色がミックスされているものから、

23-12-8-2


一色がぎゅっと植わっているものまで。
お好みでお選び頂けるんですよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚



私のオススメは、

23-12-8-3


断然この子です(・∀・)




ちさと

リース????

  • 2011年12月07日
いよいよクリスマスまで
あと2週間とちょっとになりましたね^^

今年は何を飾ろうかなと
悩んでる方にオススメなのがこちら(・∀・)


ポインセチア
~クラッシックリース~

CIMG2381



高さ55cm   幅40cm


ポインセチアとリースを
ダブルで楽しめちゃいます.。゚+.(・∀・)゚+.゚



ちゃっかり清水さんも写り込んでますねww


他にもたくさんのポインセチアの仲間たちがいるので
お店に遊びに来て観てください(☆゚∀゚)


CIMG2382



かわさき



冬の人気者!!

  • 2011年12月05日
こんにちは。


冬の鉢ものの人気者といえば
皆様は何を思い浮かべますか?

私は『シクラメン』です(・◇・)ゞ

最近は品種も色もすごく増えてきていますよね~(☆゚∀゚)
その中で私のお気に入りベスト3は・・・


CIMG2392

こちらは《アイスプリンセス》です。
淡いグリーンが素敵ですね。
陶器にも入っていて素敵さ倍増です(´∀`)


CIMG2393

続いて《冬桜》です。
冬にも桜が見れるなんて・・・寒さもふっとびますね~(^∀^)
色がまたワインレッドで大人な感じです!


CIMG2394

最後に《プルマージュ》です。
花びらの感じからフランス語で
羽=プルマージュと名づけられたそうです。

それぞれ個性があって
それぞれの素敵さが出ていて
水やりも楽しいです。

また次の仕入れも何があるかな~
とワクワクしています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ふかさわ


おすすめ

  • 2011年12月04日
本日のおすすめ♪




CIMG2389

Rose Bouquet*・゜゚

CIMG2388


4種類のバラのブーケです
すごく可愛らしいくて、私も買って帰りたい(*´ェ`*)





もうひとつおすすめ♪♪


CIMG2391

フリージア.。o○.

CIMG2390


甘~い香りが匂いフェチの私にはたまりません
今日は、部屋をフリージアの匂いでいっぱいにしたいと妄想しっぱなしです(笑)




しみず

リース、リース、クリスマスvvv

  • 2011年12月01日
今朝カレンダーをめくって、、、
いよいよ12月がスタートしましたねっ☆



昨日、星空を見上げてビックリ!!

すごくきれいな満天の星空.。゚+.(・∀・)゚+.゚

冷たい空気でよりきれいに星が見えるようになると、

あらためて、冬なんだな~と感じます。。。






12月といえば、クリスマスが近づいて来ていますw

本日、お二人の方とリース教室をさせていただきました(。・ω・)ノ゙



23-12-1-2


23-12-1-1


サンキライリースの土台にドライのアジサイをあしらって、
ペッパーベリー、コットンツリーなどで、お好みのトッピングをなさっていました。

初めてとは思えない手つきと飲み込みのはやさ!!

とっても素敵な作品が完成しました。


23-12-1-3



終始笑顔で、楽しそうに作られていたお二人。

お花って、一番大事なのは、楽しんで作ることなんだな(`・ω・´)

と改めて実感させていただきましたw



だって、
楽しんで作られたお二人の作品はとっても素敵ですよね♪


ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑