Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

**。。○*HAPPY HALLOWEEN*○。。**

  • 2011年10月31日
こんにちは!!

CIMG2246

今日はハロウィンですね!
Dolce vita!ハロウィン一色です
まずは入口に大きなカボチャ

CIMG2247


もちろん小さなカボチャ達も勢ぞろいです!

CIMG2244


お店に入るとたくさんのお花達がおしゃれをして
お出迎えです

Dolce vita!スタッフも今日は特に
気合い入ってます

CIMG2243


皆で魔女に変身!!

皆さんも夜はハロウィンパーティーですかね
昨日おとといでパーティーをした方も多そうですね!

やっぱりイベントは楽しいですね
今日は一日身も心も魔女です

ふかさわ



ブレイクタイム

  • 2011年10月31日
金曜に入ってきた
イケメンさんを紹介します^^


CIMG2239



バラ コーヒーブレイク


秋らしい色合いのイケメンさんです(*・ω・)ノ


開花に連れてコーヒー色が増して
低温時には、濃いコーヒー色になるそうです。


かたい蕾もゆっくり開花して
花持ちも良し!


きれいなお花を眺めながら
お茶の時間を楽しみたいですね(´∀`*)


かわさき

カラー

  • 2011年10月29日
人の数だけ個性はある。

と、言いますが。。。



Dolce vita!のスタッフも個性盛りだくさん(*゚∀゚)っ




川崎さんが、スタッフをそれぞれイメージした作品を作っていたので、ご紹介します(・∀・)


23-10-29-1


まずはこちら。

水川さんのイメージで作っていたアレンジメント。

ほわん、ほわんと・・・
淡く、優しい色合いでまあるい形は、まさに水川さんのイメージにピッタリ♪



23-10-29-2


お次は、こちらv

私、輿石のイメージで作ってくれたアレンジメント。
ハートのフレームがキュート。お花もかわいいお花。

「私こんなにかわいくないよ~(((( ;゚д゚)))」
と言いながら、とっても嬉しいイメージでした。

このアレンジみたいになれるように頑張りたくなりますっ(`・ω・´)


23-10-29-3


こちらは、深澤さんのイメージのアレンジメント。

シックで大人っぽさの中にかわいい「チューリップ」w
普段は大人っぽいけど、笑った笑顔がとてもかわいい深澤さんらしいお花です☆


23-10-29-4


そして、こちらは、清水さんのイメージのブーケ。

元気カラ-!!
いつも明るくおちゃめな清水さんらしいです(^∀^)

清水さん自身もよくオレンジ色のお花を使って、
作品を作っているので、なんだか定着しているイメージだったりしますww


23-10-29-5


最後に。
自分で作った川崎さんのイメージ。

ムラサキ好きを公言している、川崎さんらしいアレンジメント。

出会ったばかりの頃は、イメージと違うなと思ったのですが、
今では、ピッタリの色合いだと思っています(´∀`*)




スタッフ5名でも、こんなに違うイメージ。

お花をあげる時に、その人のイメージはとても大事ですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚




もし、どんなお花を贈ったらいいか、迷われた時は・・・
スタッフにお気軽に贈る方のイメージをお伝え下さいv




ちさと



らぶり~

  • 2011年10月27日
こんにちは☆


すっかり寒くなってきて
スタッフもみんなパーカーなど着て
冬仕度をしはじめました。

しかーし!!!!


冬間近にもかかわらず
かわいいニューフェイス登場(・∀・)!


CIMG2229_edited-1




咲いた~咲いた~♪

で、お馴染のチューリップ。


かわいすぎてうっかり
一目惚れしました('▽'*)ニパッ♪



花言葉は

赤:愛の告白 愛の宣言

紫:不滅の愛 永遠の愛 私は愛に燃える


愛に溢れてますね


私もチューリップの花束で
愛の告白をされてみたいです


かわさき

Candle Night

  • 2011年10月25日
ただいまDolce Vita!はハロウィン一色となっていますが

今日ちさとさんがまたまた素敵な演出を・・・☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚







CIMG2222




お店の前にキャンドルが☆!


お花の間にもキャンドルがあったりして


CIMG2221



最近は辺りが暗くなるのが早いので、とっても幻想的です(●´ω`●)
ロウソクの明りで花の雰囲気がいつもとは全然違って見えて、なんか落ち着きます(*´∇`*)


みなさんも、いつもとは違う雰囲気を楽しんでみてはいかがですか?



しみず



衝動買い

  • 2011年10月23日

好きなことをお仕事にしていると。



ごくたまに起こる現象があります。。。








「あ、これこのまま買って帰りたい」

という衝動買いwww

23-10-23-1


かわいいアレンジメント。
素敵な色合わせの寄せ鉢。
一本でもキュートなお花。
良い味を出している雑貨たち。


Dolce vita!には、花好きにはたまらない誘惑がいっぱい(((( ;゚д゚)))



今月ちょっと厳しいし・・・と自分を律していても、
ついつい欲しくなってしまいます。

お店にとっては良いことだけど、お財布には厳しいっ(p_q*)シクシク



今日もそんな私を惑わすお花が・・・



23-10-23-4


『冬咲きベコニア ~LOVE ME~』


繊細なピンクのお花に、ピカピカの葉っぱv

そして!
なんといっても、名前が『LOVE ME』(☆゚∀゚)

かわいすぎますw


23-10-23-2


そんな LOVE ME と相性の良い色の葉っぱさん(・∀・)

こちらは、『コプロスマ・コーヒー』。

コーヒーと付いていたので、飲み物のコーヒーの木なのか☆
と思いましたが、違いました。。。


コーヒーと同じ、アカネ科ですが、コーヒーではないそう。゜゜(´□`。)°゜。
葉の色がコーヒーの色をしている所からの命名のようです。


寒さに当たると、緑の葉がコーヒー色に変わるという、二度おいしい常緑小低木w


23-10-23-3


私のオススメは、ボルドー色、アプリコット色のビオラとの組み合わせです♪

秋を感じられる、一押しの寄せ鉢(・∀・)つ




あー欲しい。

いや、でもお財布が泣いてしまう。。。

と自問自答を繰り返している内に、お花たちはお客様の元へ、
お嫁にいってしまうことが多いので。


「大事にされておいでh(´・ω・`)」

と心を込めて送りだしますv


今日もどこかの空の下。

Dolce vita!からお嫁にいったお花たちが咲き誇っている。

そう思うと、心がほっこりします。





・・・・・・本日も衝動買いしそうな予感φ(.. )



ちさと


またまた、やっちゃいました。。。

  • 2011年10月22日
こんにちは。

ハロウィンまで・・・
あと約1週間にせまってきました。

Dolce vita!はハロウィン一色です

またまた・・・
コーナーも増やしちゃいまいした

どどーん
231021a


まずは川崎さん・清水さんの共同制作!!
かぼちゃのランプでお出迎え。。。*...

CIMG2213


増やしちゃったぁぁ~
のコーナーはこちら

スタッフ一同イベント好きなので
イベント事は力入ってます

CIMG2210
CIMG2211


ポニーテールも花フレームも
みんなで仮装してます。

CIMG2209


どどーん!!パート2

もうお店の中はおおはしゃぎです。
そろそろ衣装も着て出勤しなきゃ

ですね(笑)

秋色

  • 2011年10月20日
今日は鉢花を2つ紹介します(。・ω・)ノ゙


まずはこちら。

23-10-19-3


“チョコレートコスモス”

名前の通り、ほんのり甘くチョコレートのような香りがします。
茎が長いので風が吹くとふわふわ揺れて、すごくかわいいです(●´ω`●)
シックな花色も秋を感じさせてくれます。





お次はこちら。

23-10-19-2


イタリア貴族のスミレ “ムーランフリル”

23-10-19-1

花びらがひらひらしていて、とっても大人可愛いです(´∀`*)
同じ株でも1輪目と2輪目の花が微妙に違い、まったく同じ花が咲くことがない個性的な品種だそうです。
花が咲くのがより一層楽しみになりますね*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



しみず




赤い果実

  • 2011年10月19日
ハイジの村からお届け物が届いたよ。



段ボールを開けて・・・


覗きこんで・・・


良い香りの正体は・・・


23-10-18-1



『姫リンゴ』(*・ω・)ノ

ハイジの澄み切ったおいしい空気をたっぷり吸って、
愛くるしい姿に成長www


Dolce vita!店内は、ただいま「ハイジ産姫リンゴ祭り」開催中.。゚+.(・∀・)゚+.゚




23-10-18-2


店内の色々なところで、可愛らしい赤を目にできます♪



23-10-18-3


もちろんv
アレンジメントに使っても、その可愛さにきゅん、と来ます(*´Д`*)


清水さんがとってもかわいいことをしていたので、

パシャリ(`・ω・´)

23-10-18-4


姫リンゴで、

姫うさぎリンゴΣ(=゚ω゚=;)

かわいすぎる~!!!!!!
なんて素敵な発想!!!



23-10-18-5


ちなみに、こんなお知らせを発見してしまったので☆


店内を捜索(・◇・)ゞ



・・・・・・。

発見いたしましたっ!

23-10-18-6


姫リンゴ詰め放題Σ(・ω・ノ)ノ

23-10-18-7


ハロウィンの袋に入る限りつめてオッケイ☆

どれだけ入るかな~と楽しみながら、
かわいい姫リンゴちゃんを手に入れられるんですv


やるしかないですね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちさと

芸術の秋

  • 2011年10月17日
今日は久々のポカポカ陽気w

温かな日差しの中を散歩でもしたいな~♪なんて思いながら・・・

お花の生け込みのお仕事へ行ってきました(・∀・)つ



ポカポカ陽気でも、季節は秋!!

秋と言えば・・・・


食欲の秋(*゚∀゚)っ




・・・・・・と言いたい所ですが、

今回は、『芸術の秋』ですw


本日、山梨県立文学館さんにて、
文学の講演会があり、生け込みのご注文を頂きました。


23-10-16-1


生け込みのお仕事は会場の雰囲気も大事!

だいたいの土台を作っておき、最終仕上げは、搬入してから行います。


壇上の上のお花ということで、

ご希望は『明るく、華やかに』v

23-10-16-2


豪華なイメージの赤いダリアをメインに、
暗くならないように、黄色のお花が明るさをプラス。


講演会が、お花パワーでより素敵なものになればいいな。


と、毎回考えながら、お仕事をさせていただいています。


ちさと

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
  • 一輪の思い出
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑