Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑

甘い記憶の中には、すべてそこには花がいる。 contact...✉info@koi87.com

のぞいてごらん

  • 2010年12月30日
d986c796.png  本日こちら→http://blog.kikyouya.co.jp/の信玄だるまゲットいたしました。 うまし!!手のひらサイズで可愛い! ですが、このだるまを誰がオロナミンCにかぶせると予想出来たでしょうか。 犯人は新人 土橋氏。 先輩たちは閉店後、年末の妙なテンションとあいまって爆笑です。 ビバ!クリエイティブな発想。 大物の予感。 楽しさ無限大∞ さて、はじまります お正月。 今日は『お花屋さんの一年で二番目に長い一日』をレポートいたします。 5d8164d0.png 「物日の賑わいは普段のお店の姿勢に比例する」 といいますが どうやら今年も多くのお客様に喜んで頂けたようです♪ b8162480.png さきちゃんを撮るとブレます。 全国のさきちゃんファンすみません。 カメラを構えるとどっちからともなく 「どぅふふ」と 若干気味の悪い笑いがこみあげてしまうのです。 おもに私ですが。 来年リベンジ! 3c19fb4e.png 花の虹が渡ってます。 8209a148.png 水川氏の機敏な動きと 私の不気味な笑いで生まれる ブレ。 98700024.png もうすぐお嫁にいってしまうみのりさん。 彼女の作る花は幸福感に満ち溢れていて 花がまるで踊っているようです。 fe1b8fa8.png 花おせち。 102523dc.png 惚れちゃ駄目よ。 てきぱき働いて、お花が好きでおせち作れます彼女。 悪い虫はドルチェの姉さんたちが防御です。 27633d98.png ぉ、発見。 みのりさん越しの魅惑のニューフェイス。 613ab0ca.png あらゆる面でベテラン山下さん。 実は、笑顔が一番無邪気です。 ac0989cb.png にっとのさん。 もはやドルチェヴィータファミリー。 最後写真を撮ったら どれも誰かどうか半目なので 今日の空気感が伝わる自然なショットを最後に。 c0ef8547.png 『花屋さんって笑顔がいいのよね~! うちの近所の花屋さんもいい笑顔なのよ~ いきもの扱ってるからかしらねぇ^^』 と以前東京からのお客様がおっしゃって 「うふふ・・そうですかねぇ」 と例のごとく不気味な笑みを浮かべた私ですが、 今日心の中で深くうなずきました。 来年も素敵な笑顔で より多くのお客様に出会えますように・・・。

たむらけんじさんはどこですか

  • 2010年12月29日
はじまりました!2011年お正月!! 今日はその模様をちらりとご紹介♪ とはいいつつ 絞りきれない写真の数々 とくとご覧あれ! d6fb2af9.png みんないい笑顔。 cf0dd8a6.png ぉ?真剣。 40fae86e.png お店に来ている気分でお読みください。 気になるものがありましたら 電話でお問い合わせください。 dolce vita! 055 227 5187 6c60f566.png 春の束がたくさん揃ってます。 アネモネにラナンキュラス、さくらに水仙。 あたり一面に春のいい香りが漂ってます。 ひと束ずつ買おっと。 自分で家に春をよべるなんてこれまた素敵じゃありませんか。 99afa841.png これ、可愛いです。 年始のご挨拶にちょっと渡すのにピッタリ! プリザーブド(枯れないお花)なので 長く楽しめます。 おばあちゃんにあげようかな。 d41df7fd.png こちらはドルチェヴィータ人気No,1の『花おせち』 それぞれお花が少しずつ違う! うむむ、みんな素敵。 お正月の食卓にぴったり。 44a9a7f8.png まあるいコロコロがたまりません。 9f77f076.png ミニ胡蝶蘭がお正月仕立てに。 水引にパールがついてるエレガントな一品。 c43374aa.png うさぎ『これがいい~』 5db28224.png プレゼントにぴったり。 カラフルで小さい子も喜びそう♪ 5cf5b190.png たむらさんの相棒発見。 3702d4f7.png しめ縄もお花屋さんならではの 世界に一つしかないオリジナル。 bb39bab6.png 旬なお花を 旬の季節に贈る そして飾る これすっごく喜ばれます。 ぜひ ドルチェヴィータまで♪

もうすぐ!!

a105f9a0.jpg

2010 Christmas Night

  • 2010年12月25日
52351b1d.png 昨夜のハイジの村は 暖かな光で飾られ、シャボン玉が舞い まるで 小さな頃に読んだ絵本の中にいるようで ノスタルジックでとても優しい時間が流れていました。 クリスマスということで ヘアドレスには赤いバラを ベールには透け感があるので ブーケと同じ色もののお花や葉物をベールの下に そっと忍ばせておくと 後ろ姿も統一感がでてグッと素敵になります。 9105a78f.png 村の教会ではゴスペルが聞こえてきました。 小さい子からカップルまで 見渡す限り ひと、人、ヒト 赤ちゃんがのりのりで 頭がんがん振ってました。 楽しい雰囲気が伝わったのか ニコニコ笑顔で Joyful, joyfulにあわせて手拍子していましたよ♪ ゴスペルいいですよね~ あんな風に歌ったら気持ちいいですよね。 a7e93b45.png cc399746.png 夜はボルケーノでディナーです。 見た目も美味しいカクテルグラスにはシソのお花が。 38220205.png うまみ濃厚でとっても美味しい海老やお魚。 db479ab1.png 柔らかくて肉厚。 もう大満足さ。 ad96547d.png ハイジの村には 撮影スポットが沢山あります。 ファインダー越しに散歩していると 普通に歩いていたら 見逃していた素敵な世界に出会えますよ。 『カメラデート』 カメラを持ってハイジでお散歩♪おすすめです! b91acf6e.png kei xo ***** 昨夜 何やら お正月に向けて 素敵なプリザーブドのお飾りを目撃しました。 大きさも値段もお手ごろで すっごく可愛い!! あの人にも贈りたいしなぁと 考えるだけで数がどんどん増える ドルチェヴィータマジック。 お正月楽しみです♪

コロンとした、キミが好き

  • 2010年12月22日
バラにも色々な咲き方があります。 高芯咲き ロゼット咲き ポンポン咲き たくさんある咲き方の一つ。 カップ咲きのバラがこちら。 420cbae2.jpg バラ『キャラメル・アンティーク』/315yen コロンとした形が抜群にかわいい子たちが、 ドルチェヴィータに入荷いたしました。 形だけでなく、いい香りもするこの子たち。 名前もとってもおしゃれ。 3df375b3.jpg バラ『ルエル・ド・メモワール』/315yen バラの花言葉『愛』にピッタリな愛すべきバラたちです。 こんな可愛い子たちをブーケにしてもらえたら、きっと嬉しいはず。 だって、一輪でも十分に可愛いんですから。。。 コロンとした、 キミが好き。              ちさと

ナチュラルなリース。

  • 2010年12月21日
beeba17f.png このリース。 私のリース。 いいでしょ。 de9e773f.png Flower Sakiko ,Photo Kei

心でみて、夢を撮る。

  • 2010年12月21日
c4bf5580.png 先輩の教え*** むかし、昔 花屋に勤めたばかりのころ いろんな先輩に花の組み合わせ方、色の合わせ方を 毎日質問攻めしていました。 そんななか ある一人の先輩が 「花と会話するんだよ。   どこの顔がいいかな   どっち向きたいかな。って。」 も~なんてことでしょう 大好きです。 朝7時に出て 24時に終電なくなるよ~!!といいながら 猛ダッシュで帰り寝て働く中で そんな想いでつくる人がいたのかっ!と。 だからあんなに優しい顔で 花束やアレンジ作っていたのかと納得。 花と会話している人は すごく優しい顔で 花に触れています。 心労で白髪が出始めても 手が菊で真緑でかさかさ 爪が黒くなっても 男子より男子らしく動き、 重たい荷物をひたすら運び 朝から晩まで ドルチェヴィータは 素敵な笑顔のスタッフが働いています。 お花屋さんじゃないと 「え~?」 って笑われちゃうかもしれないけど 年々 染みるずっと心に残るあの言葉。 写真でもちゃんと会話できているかな 8a5b5418.png c1b21842.png c50d79a5.png もうすぐクリスマス プレゼントに迷っている方がいたら 抱えきれないほど大きな花束を 一生に一度くらい贈ってみてはいかがでしょう? どんな高価なプレゼントよりも ずっと記憶に残る贈り物。 Dolce vita!のスタッフが いいな~と口を開けながら 凄く素敵に作ってくれることでしょう。 私もほしい。 merry クニマス! kei xo 95c6097d.png d8ecbb7f.png

はなやかな世界

  • 2010年12月21日
開店などのお祝いの生花。 お店を1つオープンするのは、とても大変なことだと思います。 いくつもの困難を超えて・・・ オープンにこぎつけたお店へ贈るお花とあっては、 大切に大切に作らせていただかなくては。 今日もそんなお祝いの気持ちをご注文いただきました。 cc32f48d.jpg 82a99792.jpg 904c814f.jpg 華やかに。 かわいらしさの中にも、大人っぽさを残して。 今回のお店の雰囲気をイメージして、作らせていただきました。                ちさと

(No Title)

a135a293.jpg 5698dcae.jpg

(No Title)

a07d6466.jpg

Instagram

instagramID dolcevita0129

花はいずれ枯れてしまうものだけど、
気持ちを受け取ってもらえるなら、
思い出としていつまでも
その花を思い出すことができる。

そんな思いを胸に、
山梨より花の魅力を発信しております。


花屋さんの花にはとどまらず、
時を存分に楽しむ世界観を、
皆様にご提案いたします。

住所
〒400-0065 

山梨県甲府市貢川
1-5-63

TEL 055-227-5187  
MAIL info@koi87.com


●交通アクセス
最寄りの駅:JR中央線 
甲府駅からバスで15分

最寄りのIC:中央高速
甲府昭和ICから10分 約2.8Km

営業時間:9:00~19:00
定休日:元日をのぞき年中無休

記事検索
ギャラリー
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
  • 優しい香りと、春のいろ
リンク

桔梗屋  ハイジの村

ハイジの野菜畑  マリエ・フローラル

森の中の水族館  フルーツ王国

水琴茶堂  ドルチェヴィータ!

グルメマルシェ  黒蜜庵

ポモドーロ  イタリアントマトクラブ

権六  HEIDI'SGARDEN

Dolce Vita! 庭のあるお花屋さん ハイジの野菜畑